雑貨・日用品
2018/3/8 19:45

これで一“毛”打尽! 掃除機で取れないペットの抜け毛を根こそぎキャッチ

ワンワン! 最近、換毛期でどんどん毛が抜けていっちゃうんだ……。お母さんは頻繁に掃除機をかけているようだけど、どうも取り切れていない毛があるみたい。赤ちゃんが、間違って口に入れちゃったりしたらどうしよう。不安だワン……。だからって、抜ける毛を調整するなんてできないし、困ったなぁ……。僕の抜け毛を簡単に掃除できるグッズがあればいいなぁ。

 

参ったなぁ……と、いつも困っている「参田家(まいたけ)」の面々。きょうは一家のペット、柴犬クンがなにやら困っているようです。
参田家の人々
maitake_family
ちょっと気弱なお父さん、元気でしっかり者のお母さん、もうすぐ小学生の娘、甘えん坊の赤ちゃん、家族を見守るオスの柴犬の4人と1匹家族。年中困ったことが発生しては、宅配便で届いた便利グッズや、ご近所の専門家からの回覧板に書かれたハウツー、知り合いの著名なお客さんに頼って解決策を伝授してもらい、日々を乗り切っている。
https://maita-ke.com/about/

 

こするだけでペットの毛がみるみる取れる!

今回は、そんなワンちゃんと一緒に過ごしているご家庭に、「一毛打尽(イチモウダジン)」をお届け! 目に見えない小さな凹凸のあるスポンジ部分を、生地にあてて軽くこするだけで、繊維の奥に入り込んだペットの抜け毛を絡め取ってくれるんです。本体はコンパクトなので場所を取らず、お値段も1058円とお手ごろ。ペットと暮らしているお家では、重宝すること間違いなしですよ!
H4A3175

 

STEP1
カーペットに絡まった毛もスイスイ取れる!

↑カーペットやソファなど、ペットの毛が気になるのに掃除機で取れない場所にうってつけ。使い終わった後も付け替えなどは必要なく、繰り返し使い続けることができます! 電源を使わない手軽さも嬉しいポイント。ただし、衣類への使用は洋服を傷めてしまう可能性があるので、使用は控えて

 

STEP2
手前に引き寄せるように軽くこする

↑掃除したいものの生地に「一毛打尽」をあて、手前に引き寄せるようにして軽くこすります。こする際、手前部分を軽く浮かせながらするのがポイント

 

STEP3
抜け毛をスポンジから取り、ゴミ箱へ

↑掃除が終わったら、スポンジ部分に付いた抜け毛を手で取り、ゴミ箱へ。まとめてごっそり取れるので手入れも楽ちんです。なお、ダルメシアンやパグなどの太い毛の短毛種は取れにくいことがあるので、ご注意を

 

掃除機はもちろんのこと、カーペットクリーナーでさえも完璧に取り去ることのできなかったペットの毛。そんな、今まで悩まされてきた抜け毛問題が「一毛打尽」を使えば簡単に解決できちゃうんです。さらに、一毛打尽には毛が付かないのでお手入れいらず。カーペットやソファだけでなく、ラグやマット、車内のシート、毛布、ペットのベッドなど、さまざまなシーンで活用できるので、ぜひ試してみてください。

matome-1

【商品情報】

syouhin-1

リアライズ「一毛打尽」
価格:1058円

http://www.realize-idea.com/ichimodajin.html

 

日々の「参った!」というお悩みを5分で解決!「参田家(まいたけ)のおうち手帖」

matitake300x97_01

TAG
SHARE ON