雑貨・日用品
2019/1/22 10:30

持っているだけで“デキる人”!? ダイソーのコンパクトグッズ「折りたたみ 靴べら」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「折りたたみ 靴べら」(ダイソー)

紐がついた革靴やブーツは、履くときに時間がかかってしまうのが難点。そんなときに活躍する便利グッズが「靴べら」。ただ従来の靴べらだとサイズが大きすぎて、持ち運びには不向きでした。そこで今回ご紹介するのは、コンパクトサイズの「折りたたみ 靴べら」。外出先で同商品を使いこなせば、ワンランク上の“デキる人”を演出できるかも。

 

「折りたたみ 靴べら」は、半分にたためるコンパクトなアイテムです。気になるサイズは、たたんだ状態で長さがたったの約8cm。組み立てても全長が約13cmなので、いつでも手軽に持ち運べます。実際に手に取ってみると思った以上にコンパクトで、ギュッと握ればすべて隠れてしまうほど…。もちろん重さも軽くて、シャツやジャケットの胸ポケットに入れても邪魔になりませんよ。

 

 

 

では実際に同商品を使用してみましょう。胸ポケットから半分に折りたたまれた靴べらを取り出し、組み立てた状態にトランスフォーム。とはいってもへら部分を起こすだけですけどね…。続けてかかと部分にセット。ゆっくりと足を滑らせていくと、あっという間に靴が履けました。小さいだけでなく靴べらとしても使い心地抜群です。

 

今度は、靴の紐をきつく結んだ状態でチャレンジ。試しに何も使わないで靴を履いてみましたが、中々足が入っていかずに時間だけが過ぎていきます…。そこで靴べらを履き口に装着してから足をイン! するとスムーズに靴が履けて、改めて靴べらの便利さを痛感しました。

 

購入者からは、「超コンパクトだからどこにいても靴を履くのがラクチン!」「靴を履くときのイライラがなくなった」「ポケットに入るから毎日持ち歩いてます」「外出先でダイソーの靴べらを使ったら半端ない優越感が…」「時間に追われている人! 折りたたみ靴べらを使えば時短できますよ」「持っているだけでもオシャレに見える」といった反響の声が。

 

靴を履く際に時間がかかってしまう方は、ダイソーの「折りたたみ 靴べら」をぜひ利用してみてください。

TAG
SHARE ON