雑貨・日用品
2019/5/6 10:30

飲み物をこぼす悲しみとはおさらば! 容器をがっちりホールドする「リルサッカー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【ドン・キホーテ徹底レビュー】「リルサッカー」(シームーン)

さあ今日は楽しい楽しいパーティータイム♪ みんな一様にパーティーをエンジョイしています。しかし、ひょんなことで楽しい空気が一気に冷めてしまうことも。例えば、誰かが飲み物をこぼしてしまった時です。大事なお召し物もびしょびしょになっちゃったりで、白けた雰囲気が部屋に充満… まぢありえナイ。

 

そこで今回は948円(税抜)で購入してきた、ドン・キホーテの「リルサッカー」をピックアップしました。同商品は、テーブルなどにコップを固定してくれる“吸盤タイプのドリンクホルダー”です。これでパーティーでも安心して騒ぎ放題!

 

トロピカルなデザインが楽しい気持ちを引き立ててくれます。キャンプなどのアウトドアで使えば、きっと目を引くことでしょう。どれだけ吸着するのか、さっそくコップを使い実証開始。ドーナツのように真ん中がぽっかり空いていて、その穴にコップを差し込みます。かなり小さい穴ですが心配無用。伸縮素材で、約2倍まで大きく広がるからです。

 

コップに装着した状態でテーブルにスタンプ! すると想像以上の力でコップがテーブルに吸いつきました。例えはアレですが、まるでバキュームスティックを彷彿とさせる感覚です。コップの底部が密閉空間になり真空状態が生まれ、ちょっとやそっとではまず倒れません。テーブルから剥がす時は、指などを吸着面の隙間に入れれば空気が入るので簡単ですよ。

 

かなりしっかりと吸着してくれるため、キャンプなどの“アウトドア”で大活躍。パソコンなどの精密機械周りで飲み物を飲む時も、もはや必須アイテムと言えます。頭が重たい花を飾るため、花瓶に使ってもお洒落かも。発想次第で様々な容器に活用できそうですね。

 

同商品を購入した人からは「今までミラクルなほど飲み物をこぼしていたのでとても助かる」「見た目がお洒落で職場でも使いやすいです」「ボートにも吸着してくれるから、漕いでる最中でも安心!」「普通のドリンクホルダーと違って変形するので、様々な容器に対応しますよ」と好評の声が続出。「もう飲み物をこぼすのはたくさん…」と思っている人に、是非おすすめしたいドリンクホルダーです。

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。