雑貨・日用品
2019/6/18 10:30

ワンプッシュでおつまみを密封! 食後の片づけに大活躍する「ハンディ真空パック器」【ドン・キホーテ徹底レビュー】

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【関連記事】
フェイスラインをキープする秘訣は耳にあり!? 3分の装着で咬筋を刺激する「ミミリン」

 

●「ハンディ真空パック器」(シー・シー・ピー)

ワインのおともに欠かせない、チーズやナッツなどのおつまみ。チーズをつまみながら味わうワインの美味しさは絶品ですよね。しかし時には、「チーズが余ってしまった」「ナッツの量が多くて1度では食べられない」といったトラブルも。そこで今回紹介するアイテムは、ドン・キホーテにて999円(税抜)で販売されていた「ハンディ真空パック器」。余った食材を簡単に密封保存できる便利グッズです。

 

真空パック器の他に、ワインセーバー(レッド・ホワイトで各1個)、専用密封袋(2枚)、スライダーがセットになった同商品。袋を密封する際に使用する「真空パック器」は、手のひらサイズで電球のようなフォルムをしています。特徴的なのは真空パック器の使い方。早速実践しながら、使い方を確認してみましょう。

 

 

真空パック器にはボタン式のスイッチがついており、ボタンを押すと掃除機のように空気を吸い込む仕組みです。付属の専用密封袋におつまみを入れるだけで、準備は完了。袋を閉める際は付属のスライダーを使用すると、スムーズにチャックを閉じられますよ。

 

 

次に袋を平らに伸ばして、パックの右上にある青いマークに真空パック器の吸い込み口を押し当てます。袋と真空パック器の間に空気が入らないように注意してください。あとは真空パック器をONにすれば吸引開始。“ブ~ン!”とパワフルな音と共に、みるみる袋がしぼんでいきました。

 

 

コンパクトなサイズながら吸引力は強力なので、中のおつまみがピクリとも動かないほど密封できます。また、パック内の空気がなくなると自動で吸引を停止するのもポイント。「どこまで吸引すればいいの?」と悩む心配もありません。

 

実際に同商品を使用した人からは、「余りがちなおつまみも、『ハンディ真空パック器』があれば簡単に保存できる!」「ホームパーティーや宅飲み後の片づけに大活躍しています。『専用密封袋』は買いだめしておくと便利かも」「生ハムとかクラッカーも密閉できるらしい! お酒好きには嬉しいアイテムだね」といった声が上がっています。

 

ワンプッシュでらくちん操作の「ハンディ真空パック器」を使って、もっと上手におつまみを保存してみては?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。

 

【ギャラリー】

【関連記事】
作る前から楽しめる!? 漢字から建物に変身する「東京タワー(蓄光Ver.)」