雑貨・日用品
2019/5/18 10:30

水玉とストライプが使い分けられるダイソー「RBブランドカラー ポケットチーフ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
梯子状のロープでハンガーがジャストフィット! ダイソー「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」

 

●「RBブランドカラー ポケットチーフ」(ダイソー)

結婚式などの冠婚葬祭でスーツを着るとき、「何かもの足りないなぁ…」と感じたことってありませんか? そこで今回紹介するのは、ダイソーの「RBブランドカラー ポケットチーフ」。真っ赤なデザインが情熱的な、ポリエステル生地のポケットチーフです。

 

赤い生地に、白いストライプと水玉が半々で印刷された同商品。右下に表記してある、イタリア語で「赤白」という意味の「Rosso Bianco」が輝きます。パッケージ裏には親切にも“ポケットチーフの折り方”をイラストつきで解説。参考にして、ポケットチーフを折りたたんでみましょう。

 

折りたたむこと約1分、たったの4工程でキレイなひし形が完成。今回は水玉で試しましたが、ストライプの面で作ることもできますよ。胸ポケットにしまえば、まるで気分はイタリアのキザ男。セクシーで情熱的な雰囲気が醸しだされました。

 

同商品を購入した人からは、「水玉とストライプが使い分けられるのが嬉しい」「黒いスーツによく映えてカッコいいですよ」と好評の声が続出。同商品を活用して、周りの目をくぎづけにしませんか?

TAG
SHARE ON