雑貨・日用品
2019/6/21 10:30

梯子状のロープでハンガーがジャストフィット! ダイソー「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
サッとキレイにシューズケア! グローブタイプで使いやすい「靴みがきクロス(革靴用)」

 

●「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」(ダイソー)

物干し竿やロープに洗濯物を干すと、風が吹いた時にハンガーの位置がズレてしまうことも。そこで今回は、ダイソーから発売されている「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」をご紹介します。大小2つの穴が開いたロープのおかげで、ハンガーが横ズレしなくなる同アイテム。どのような使い勝手なのか、早速確かめてみましょう。

 

青色で統一された洗濯ロープは、長さが5mのポリエチレン製。ハンガーの移動を防ぐために、“梯子状”で作られています。同商品の両端にはプラスチック製のフックがついており、ロープの穴に引っかければ全体の長さ調節が可能。

 

 

まずはプラスチックハンガーでトライ。大きい方の穴に通した結果、穴の縦幅がプラスチックハンガーとぴったりで安定感抜群でした。次にワイヤーハンガーで試してみると、フック部分が小さな穴にジャストフィット。これなら風が吹いても横ズレする心配はなさそうです。

 

 

実際に購入した人からは、「長さの調整次第で、場所を選ばず洗濯物を干せます」「洗濯物同士がくっつかないから、洗濯物がよく乾くよ!」といった声が続出。洗濯物の横ズレが気になっていた方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
身の回りのものをオシャレな印象に! ダイソー「靴べらにもなる シェルキーホルダー」

TAG
SHARE ON