雑貨・日用品
2019/6/21 10:30

サッとキレイにシューズケア! グローブタイプで使いやすい「靴みがきクロス(革靴用)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
身の回りのものをオシャレな印象に! ダイソー「靴べらにもなる シェルキーホルダー」

 

●「靴みがきクロス(革靴用)」(ダイソー)

しっかりと磨かれたツヤツヤの靴を履くと、テンションが上がりますよね。しかし忙しい朝は靴磨きの時間が十分に取れず、そのまま出かけてしまうことも。そこで今回は、ダイソーで購入した「靴みがきクロス(革靴用)」をご紹介。玄関先に1つ置いておけば、手軽にシューズケアができてしまいますよ。

 

 

手が汚れにくいグローブタイプの同商品。靴を磨く部分には、ふわふわの布地が使用されています。使い方はとてもシンプルで、どちらかの手にスポッとクロスを装着するだけ。反対の手に靴を持って磨きたい箇所をこすれば、簡単に靴の手入れができます。グローブタイプなので、磨く力の調整もラクチン。実際に使ってみると、ササッと磨くだけで靴にツヤがあらわれました。

 

すでに同商品を愛用してる人からは、「空拭きでOKだから、忙しい時でも簡単に靴を磨ける」「身だしなみには気を遣っているので、出かける直前に必ず使用しています」「手を汚さずに靴のシューズケアができて便利!」と好評の声が多数。「靴みがきクロス(革靴用)」を使って、足元から身だしなみを整えてみませんか?

 

【関連記事】
5連のハサミがプライバシーを徹底処理! ダイソー「シュレッダーハサミ5連」

TAG
SHARE ON