雑貨・日用品
2019/6/19 10:30

散らかりがちなキッチンもスッキリ! 大容量の収納ボックス「キッチンMonoストッカー ロング」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」

 

●「キッチンMonoストッカー ロング」(セリア)

スーパーやコンビニでの買い物でついてくる、ビニール袋やお手拭きなど。捨てるのがもったいないため、ストックしておく人も多いのでは? そこで今回は、セリアの「キッチンMonoストッカー ロング」をご紹介。純白のカラーがきれいな同商品は、様々な小物をしまっておける大容量収納グッズです。消耗品などの収納に大活躍するストッカーの使い心地を、早速確かめていきましょう。

 

まず気になるのは箱の容量。内寸は、横幅220mm、奥行き98mm、高さ95mmとなっています。ビニール袋5~6枚とお手拭き約10枚を入れても箱にはゆとりがあり、容量の大きさを実感できました。

 

また箱の側面に取り出し口がついているのもポイント。収納してあるビニール袋などが、蓋を開けずにそのまま取り出せます。ひと目で中身がわかるため、蓋を開けて中身を確認する必要もありません。

 

キッチンでの収納に活用している人からは、「ビニール袋をまとめておけるから大助かりです」「使い捨て手袋を入れるのにぴったり!」と好評の声が上がっています。散らかりがちなキッチンまわりの整頓に、「キッチンMonoストッカー ロング」を利用してみては?

 

【関連記事】
LED使用のコンパクトライト! 想像以上の光を放つセリア「5LEDランチャーライトCORK」