雑貨・日用品
2019/5/23 10:30

マグネットにお悩みの方必見! 磁力の強さに感動するダイソー「強力回転フック」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
梯子状のロープでハンガーがジャストフィット! ダイソー「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」

 

●「強力回転フック」(ダイソー)

フック付きのマグネットは取り外しが簡単で、壁掛け収納として非常に役立ちますよね。しかし弱い磁石だと重さに耐えきれず、少しずつ下にズレ落ちてくることも。そこで今回は、ダイソーで販売されている「強力回転フック」をピックアップしました。どれほどの実力を発揮してくれるのか、実際に設置して試していきましょう。

 

 

強力なマグネットが特徴の同商品。裏面には4か所マグネットが埋め込まれているので、抜群の安定感で使用できます。早速冷蔵庫にマグネットを近づけてみると、“バチン”と大きな音で張りつきました。想像を上回るほどパワフルな磁力は、軽く引っ張ってもビクともしません。フックの部分は回転式になっているため、天面でも使うことが可能。穴が開けられない壁や浴槽など、場所を選ばずに活躍できるアイテムです。

 

 

実際に「強力回転フック」を購入した人からは、「100均とは思えないほどの磁力に大満足」「手軽に壁掛け収納を増やせるから非常に重宝してます」「自分好みに可愛くデコレーションして使うのもおススメ!」など好評の声が。2㎏までの重量に対応しているので、幅広い用途で使ってみてはいかがでしょうか?