雑貨・日用品
2019/6/8 10:30

電車好きにはたまらない! 7色の光が賑やかな「レインボー特急ライトボールペン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
部屋のムードが激変! 3色の光が幻想的に輝くダイソーの「LEDイルミネーションライト」

 

●「レインボー特急ライトボールペン」(大創産業)

グリップやインク、デザインなど使いやすさを追求して進化し続けるボールペン。文房具屋に並べられた様々なボールペンは、見ているだけでも楽しいですよね。今回は、デザイン性を突き詰めた斬新なボールペンをダイソーで購入。その名も「レインボー特急ライトボールペン」です。新幹線のようなデザインがインパクト抜群で、パッケージには「LEDが7色に光る!」との文言が。謎多きボールペンの詳細を確認してみましょう。

 

パッと見ただけでは、ボールペンだとは思えない同商品。端の車両部分を取り外すと、キャップつきのボールペンであることがわかります。ずっしりとした重みは意外にも安定感を生んでいて、文字が描きやすいから不思議。最も特徴的なのは、おしりの部分についたスライド式のスイッチです。スイッチをONにすると、車窓が7色に点滅! 虹色の光で新幹線の中が賑やかにライトアップされました。

 

 

 

ユニークなデザインへの反響は多く、「いくつも並べると駅のホームみたいで楽しい」「格好いいフォルムで子どもが大喜びです」と大好評。スピード感あふれるボールペンを使えば、書類の記入なども早くなるかも?

 

【関連記事】
2.5倍に文字を拡大! ダイソーの多機能アイテム「フラットレンズ しおりタイプ」

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON