雑貨・日用品
2019/7/1 21:00

巻くだけでペットボトルを冷やせるダイソー「保冷剤(ペットボトル用)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
調理スペースが広くなる! 料理をする時に大活躍のダイソー「シンクスライド棚」

 

●「保冷剤(ペットボトル用)」(ダイソー)

キャンプなどのアウトドアでは、みんなでシェアできる大容量のジュースがあるとうれしいですよね。しかし、冷やして飲むにはクーラーボックスや氷が必要になることも多いはず。そこで今回は、ダイソーから216円で発売されている「保冷剤(ペットボトル用)」をご紹介しましょう。

 

明るめなグリーンを基調とした同商品。縦幅が約15㎝、横幅は38.5㎝ほどで、1.5リットルのペットボトルを包むのに丁度いいサイズです。使い方はとっても簡単で、「保冷剤」を2時間以上冷凍庫で冷やしてからペットボトルに巻くだけ。

 

 

 

実際に1.5リットルのジュースに取りつけたところ、冷たい「保冷剤」がペットボトルにピタッと密着しました。マジックテープで留める仕組みなので、着脱も簡単なのが嬉しいポイント。これならキャンプなどで、手軽に冷たいジュースを配ることができますね。

 

 

同商品を購入した人からは、「1.5リットルのペットボトルを単体で冷やせるのはうれしい。大きなクーラーボックスを持って行く手間が省けて助かるよ」「バーベキューの時に使ったら大活躍しました!」といった声が相次いでいます。キャンプやスポーツなどのアウトドアで、「保冷剤(ペットボトル用)」を活用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
小銭の取り出しやすさにこだわったダイソー「サッと取り出せる コイン収納ケース」

TAG
SHARE ON