雑貨・日用品
2019/6/29 21:00

調理スペースが広くなる! 料理をする時に大活躍のダイソー「シンクスライド棚」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
小銭の取り出しやすさにこだわったダイソー「サッと取り出せる コイン収納ケース」

 

●「シンクスライド棚」(ダイソー)

「調理スペースがもう少し広くなれば料理が捗るのに…」と感じたことはありませんか? 今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「シンクスライド棚」。台所にあるシンクの空間を利用して、調理スペースを拡張するアイテムです。

 

“キズ防止チューブ”が4個付属された同商品。四隅にチューブを取りつければ、シンクを傷つけずに安心して設置可能です。また本体はスライドさせると、約30㎝から50cmの長さまで伸縮する仕組み。シンクに“橋渡し”するようセットしてみた結果、安定した状態でコップや茶碗を置くことができました。今まで物が置けなかったスペースを利用できるのは、なんだか不思議な感覚。

 

 

 

実際に購入した人からは、「調理スペースが広くなって快適! 水切り場としても活躍してます」「コンパクトサイズだから、場所を取り過ぎないのもいいね」「散らかっていた台所が整理しやすくなった!」「ボウルを置くスペースが確保できてありがたい。キッチングッズとして欠かせないアイテムです」と好評の声が多数。「シンクスライド棚」を使えば、料理時に窮屈な思いをすることが減りそうですね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
リラックスした姿勢で読書を満喫! ダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」

TAG
SHARE ON