雑貨・日用品
2019/7/6 21:00

食通必見の醤油皿! 薬味と醤油を上手に使い分けられる「ななめ醤油皿 花柄」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
帽子や消臭スプレーの収納に大活躍! 引っかけるだけで使えるセリア「ステンレス小物掛けホルダー」

 

●「ななめ醤油皿 花柄」(セリア)

お刺身を食べる時、わさびの位置がずれて醤油に混ざってしまったことはありませんか? せっかくのお刺身も自分好みの味で食べられないのは残念ですよね。そこで今回はセリアで購入した「ななめ醤油皿 花柄」をご紹介。お刺身やお寿司を食べる時にうってつけな醤油皿です。

 

習字に使うすずりのような形をした同商品。底が斜めに傾いた器の中は、「深い場所」と「浅い場所」で分かれています。浅い場所にお刺身を置いておけば醤油に浸からないので、“醤油のつけすぎ”を防げるのがポイント。実際に使用してみると醤油はしっかりと深い場所に収まりました。また浅い場所に薬味を乗せられるので、醤油に少しずつ薬味を溶かしたい人には手放せない食器になるかも。

 

 

同商品を購入した人からは、「こういうお皿が欲しかった! 食材に合わせてわさびの量を変えながら食べられる」「薬味と醤油が混ざらなくて便利。食通の必須アイテムです」「醤油が片側だけにたまるから、醤油をつけすぎる心配がありません」と大好評。傾斜を活かした「ななめ醤油皿 花柄」で、醤油と薬味を上手に使い分けてみては?

 

【関連記事】
部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

TAG
SHARE ON