雑貨・日用品
2019/7/5 21:00

帽子や消臭スプレーの収納に大活躍! 引っかけるだけで使えるセリア「ステンレス小物掛けホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

 

●「ステンレス小物掛けホルダー」(セリア)

“帽子”や“衣類用の消臭スプレー”といった衣服にまつわる小物は、意外としまう場所が少ないですよね。そこで今回は、セリアで「ステンレス小物掛けホルダー」を購入。帽子やタオル、消臭スプレーなどをぶら下げられる収納アイテムです。

 

 

二重のS字フックのような形をした同商品。使い方はシンプルで、“ハンガーかけ”や“タオルかけ”などに引っかけて使用します。横幅が広いフックのため、帽子やタオルを吊しても力が集中せずシワになりにくいのがポイント。さらに先端がわずかにへこんだフックには、消臭スプレーなども横ズレせずに引っかけられます。クローゼットに消臭スプレーをしまっておけば、服を出したついでに“サッ”とスプレーできておススメ。

 

 

 

実際に同商品を購入した人からは、「ストールかけにもピッタリ! ステンレス製だからスルスル取り出せるのも気に入ってます」「これで消臭スプレーの定位置が決まりました」「店頭に並んでいるのを見つけて迷わず購入。帽子の収納もラクチンです」と好評の声が続出。「ステンレス小物掛けホルダー」を使って、クローゼットの空間を有効活用してみては?

 

【関連記事】
デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」

TAG
SHARE ON