雑貨・日用品
2019/7/12 21:00

ラーメンファンは要チェック! 丼ぶりに固定できるダイソー「すべらないレンゲ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
本のデザインをそのまま活かす! ダイソーの「クリアブックカバー 文庫判」

 

●「すべらないレンゲ」(ダイソー)

ラーメンやスープを食べる時に欠かせない「レンゲ」。丼ぶりに立てかけていると、滑って器の中に沈没してしまうことってありますよね。そこで今回は、ダイソーの「すべらないレンゲ」をご紹介。丼ぶりからの“ずり落ち”を防ぐ、便利なレンゲです。

 

白一色でスタンダードな見た目の同商品。1袋に5本のレンゲが入っているので、まとまった本数を一気に揃えられます。特徴的なのは、柄の部分についた2か所のへこみ。へこみがフックの役割を果たすので、丼ぶりのフチに引っかければレンゲがスープの中に“ドボン”するのを防げます。また2か所のへこみはそれぞれ違う高さにあるため、様々な深さの丼ぶりにフィットするのもポイント。

 

 

 

すでに同商品を愛用している人からは、「これでレンゲが落ちる心配がなくなりました」「いろんな丼ぶりに合わせられるから活躍の場は広いよ!」「もう“へこみ”がないレンゲは使えなくなってしまいました…」など大好評。

 

ノンストレスでスープの味わいを満喫できる「すべらないレンゲ」。幅広い器に対応できるレンゲで、快適な食事をお楽しみくださいね。

 

【関連記事】
気になる隙間汚れを一網打尽! 機能満載の「パッキン外せる! キッチンブラシ」

TAG
SHARE ON