雑貨・日用品
2019/7/26 20:50

折るだけで簡単に作れる! オシャレなデザインの「ペーパーランチボックス」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
貼るだけで電気代の節約ができる!? ダイソーの「冷蔵庫用 クールキープカーテン」

 

●「ペーパーランチボックス」(ダイソー)

ピクニックやお弁当を作る時に大活躍するランチボックス。オシャレなものを用意しようとすると、少し値が張ってしまいますよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「ペーパーランチボックス」。紙を折るだけで簡単にオシャレなランチボックスが作れるアイテムです。

 

まずは2枚入りの同商品を組み立ててみましょう。簡易的に作れるよう折り込みが入っているので、形を整えるとすぐボックス状になります。箱の形状を維持するために、前面の2か所をテープで貼っておくとGOOD。

 

 

 

最後に付属の“耐油紙”を箱の中にセットして、蓋へ“とめシール”を貼れば完成です。1番の魅力は、“ボックスの蓋”と“とめシール”のデザインがオシャレなこと。お店で提供されるランチボックスのような見た目が、中の食材を少し上品な印象にしてくれました。

 

 

実際に購入した人からは、「食べ物がなくなったらたためるのもいいね」「ボックス内面がラミネート加工されてるから、油がにじみません」と好評の声が多数あがっています。

 

ピクニックなどのアウトドアに、同商品をぜひ利用してみてください。ボックスがオシャレになれば、きっとランチタイムも楽しくなるはずですよ。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
“スキマの達人”が汚れをバッチリ落とす! 格子や網目の掃除に特化した「食洗機・水切りカゴ洗い」

TAG
SHARE ON