雑貨・日用品
2019/7/19 21:00

ブラシが立った! タイルの掃除で一役買う「立てるブラシ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ワンアクションで開けられる小物入れ! セリアの「パックケース ロング モンターニュ クールグレー」

 

 

●「立てるブラシ」(ダイソー)

タイルの目地やコーナーなど、細かい溝の掃除で活躍するブラシ。意外と収納する場所がなく、寝かせて置くことが多いのでは? 今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「立てるブラシ」。コンパクトサイズのブラシで、自立できるのがウリのお掃除アイテムです。

 

水色と白色のカラーリングが可愛らしい同商品。毛先は通常のブラシと違い、屋根のようなV字型にカットされています。真ん中に毛先が集中しているので、細かい隙間の汚れがよく落とせそう。最大の特徴は、なんといってもブラシの柄が逆T字になっていること。試しに自立させると、安定感はなかなかでした。

 

 

今度はブラシとしての性能をチェック。毛先がタイルの目地にしっかり食い込み、力も入れやすい印象です。しばらく擦り続けた結果、見事タイルの目地がピカピカに。

 

実際に購入した人からは、「スペースを取らずに、日当たりのいい場所で乾かせるのもいいね」「タイルの目地がとても擦りやすい。今もキッチンの隅に立たせてる」といった声が。風呂場や台所など、タイルが多い場所に置いておけば大活躍しますよ。

 

【関連記事】
弁当箱やお菓子の袋をガッチリ固定! オシャレな印象もプラスできる「シリコンリーフランチベルト」

TAG
SHARE ON