雑貨・日用品
2019/7/18 21:00

ワンアクションで開けられる小物入れ! セリアの「パックケース ロング モンターニュ クールグレー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
弁当箱やお菓子の袋をガッチリ固定! オシャレな印象もプラスできる「シリコンリーフランチベルト」

 

●「パックケース ロング モンターニュ クールグレー」(セリア)

ドライバーや小さいおもちゃなど、入れ物が定まらない“小物”って意外と多いですよね。そこで今回は、セリアで購入した「パックケース ロング モンターニュ クールグレー」をご紹介。様々な小物を収納できるコンパクトなケースです。

 

 

グレー一色に染まったシンプルなデザインの同商品。横幅は約27cmあり、一般的なドライバーならスッポリと入る大きさです。容量も意外と大きく、よく使うレンチやドライバーなどを4~5本ほど入れることができました。また蓋を開ける際は、ロック部分にあるへこみを押し込むだけなのでかなり簡単。場所を取らない大きさなので、生活スペースを圧迫せずに小物を収納できるのもうれしいポイントですね。

 

 

実際に同商品を使用している人からは、「DIY好きの私には必須の存在。ドライバーなどの工具を入れるのにおススメです」「ちょっとしたおもちゃ箱にちょうどいい大きさ!」など使い勝手の良さが大好評。

 

ワンアクションで取り出し可能な「パックケース ロング モンターニュ クールグレー」。小物の収納にお困りの人は、ぜひ利用してみてください。

 

【関連記事】
“ウィンドウキャップ”でホコリをガード! 強粘着ではがれにくい「テープのり 使い切りタイプ」