雑貨・日用品
2019/8/20 20:50

汚れにくさがウリ!? キラキラボディが美しい「ステンレス箸」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
まるでプラネタリウム!? 星のような輝きの「キラキラエッグ」

 

●「ステンレス箸」(ダイソー)

食事の必須アイテムであるお箸。たまには雰囲気をチェンジして、ちょっと変わった箸で食事を楽しんでみてはどうでしょう? 今回はダイソーで購入した「ステンレス箸」をご紹介。その名の通り、銀色に輝くスタイリッシュなステンレス製のお箸です。

 

 

ステンレス箸のサイズは23cmで、割り箸などと比べるとやや長め。ステンレス鋼を使用しているだけに、木の箸よりもずっしりしています。とはいえ中空加工が施されたほどよい重さなので、子どもや女性でも難なく扱えそう。

 

ステンレス素材の同商品は、なんといっても汚れづらさがウリ。試しに食事をしてみたところ、脂っこい肉料理でも汚れが付着することはありませんでした。食後の片づけが簡単なのもうれしいポイント。

 

実際に使用している人からは、「ちょっと韓国風の雰囲気が楽しめるよ!」「丈夫な材質だから長持ちしてありがたい」「キラキラな見た目がキレイでとても気に入ってる」と大好評。高級感漂う「ステンレス箸」があれば、ワンランクアップした食事を堪能できるかも?

 

【関連記事】
あらゆるサイズのボトルにフィット! 決まった量が簡単に注げる「定量キャップ」(ダイソー)

TAG
SHARE ON