雑貨・日用品
2019/8/22 20:50

スマホの操作も快適! 細かい作業に大活躍の「3本指カット ぴたっ! 手袋 スベリ止め付」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
キーボードの汚れを“プシュッ”とお掃除! ダイソーの「エアブラシ パソコン・カメラ用」

 

●「3本指カット ぴたっ! 手袋 スベリ止め付」(ダイソー)

軍手をはめた際、指先での作業が難しく感じたことはないでしょうか。繊細な作業のたびにわざわざ軍手を外すのは面倒ですよね。そんな時に活躍するのが、ダイソーで購入した「3本指カット ぴたっ! 手袋 スベリ止め付」。親指・人差し指・中指の先端がカットされた、細かい作業に最適な手袋です。

 

 

さっそく同商品を装着し、使い心地をチェックしましょう。ナイロン素材の生地は伸縮性が高く、密着するようにフィット。指の第一関節までがカットされており、小物も難なくつまめました。

 

 

手のひらから指先にかけて、ぎっしりとスベリ止めがついているのもポイント。その名の通り“ぴたっ!”とアイテムをホールドするおかげで、工具などがすり抜ける心配はありません。

 

同商品を使用している人からは、「釣り糸を結ぶ時、布地が邪魔にならなくて便利」「素肌が出てるからスマホの操作もできますよ」と大好評です。「ガーデニング」「キャンプ」「フィッシング」などで活躍する「3本指カット ぴたっ! 手袋 スベリ止め付」。幅広いシチュエーションに対応できる手袋を、ぜひお試しくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
汚れにくさがウリ!? キラキラボディが美しい「ステンレス箸」