雑貨・日用品
2019/8/30 20:50

最大で30本かけられる!? コンパクトサイズで場所を取らない「ネクタイハンガー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ウォータージャグが300円で!? アウトドアに最適な「コック付 ポリ容器」

 

●「ネクタイハンガー」(ダイソー)

ネクタイやベルトのような小物って、意外と保管場所に困りますよね。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「ネクタイハンガー」をピックアップ。ネクタイとベルト専用の、小物がかけられるハンガーです。

 

同商品は10本のベルト用アームと、ネクタイ用のフックがついている変わった形のハンガー。まずはアームに、革のベルトをかけてみましょう。するとアームとアームの間にバックルが引っかかり、しっかりとベルトを固定。計8本ものベルトがかけられるのはうれしいポイントですね。

 

 

続いてネクタイ用のフックをお試し。まずはたたまれているフックを、「カチッ」と音がするまで倒します。フックにネクタイをかけてみたところ、そのかけやすさに驚き。フックが大きいため、余裕をもってネクタイがかけられますよ。ちなみにネクタイは30本もかけられる模様。

 

 

実際に商品を使っている人からは、「ネクタイを20本くらいかけてるけど、どの位置のネクタイでも簡単に取り出せます」「クローゼットの収納スペースにもスッキリと収まるからありがたい」と絶賛の声が相次いでいました。

 

同商品を活用して、置き場に困っていたベルトやネクタイを収納してみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
家具などの移動がラクチンに! 積荷を乗せたまま方向転換できる「ミニトローリー」

TAG
SHARE ON