雑貨・日用品
2019/8/28 20:50

家具などの移動がラクチンに! 積荷を乗せたまま方向転換できる「ミニトローリー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ドリンク置き場が簡単に作れる! ピクニックなどのアウトドアに便利な「地面に刺せるドリンクホルダー」(ダイソー)

 

●「ミニトローリー」(ダイソー)

引っ越しや模様替えなどで、重い家具を運び出すのって大変ですよね。無理して持ち上げると腰に負担が掛かり、手を滑らせれば一大事になることも。そこで今回は、ダイソーで販売されている「ミニトローリー」をご紹介します。家具の移動に役立つ同商品は、ネット上で「タンスが超簡単に運べた!」「方向転換もラクチンでいいね」「こんな便利アイテムが100均にあったなんて知らなかった…」と注目を浴びている模様。一体どのような使い勝手なのか、気になる性能をチェックしてみましょう。

 

オレンジ色と黒色で統一されたトローリーは、ABS樹脂とスチールで作られています。黒い“プレート”の表面がザラザラとしており、滑り止めの役目を果たしてくれそう。また方向転換するために、プレートが360度回転する仕組みになっていました。

 

裏側を確認してみると、2組の黒い車輪が4か所にセットしてあります。車輪はクルクルとスムーズに回転し、引っ掛かる様子もありません。使用する場合は、同商品を4つ用意して積荷の四隅に取りつけます。怪我をしないように、取りつけ作業は2人以上で行ってください。

 

 

それでは実際に、大きなプラスチックケースを乗せて使い勝手を検証。ミニトローリーのプレートにケースがしっかりフィットし、安定感はなかなかです。押し進めればコロコロと車輪が転がり、難なくケースを移動可能。方向転換する際は、トローリーの向きを全て同じ向きにします。プレートが回転するおかげで、ケースを乗せたまま方向転換できました。床を傷つけたくない人は、方向転換する際に床へ何か敷いておくといいかも。

 

 

実際に「ミニトローリー」を購入した人からは、「棚がこんなにも手軽に運べるとは思わなかった! 重い家具がある時に用意しておくと重宝する」「意外と丈夫で使い勝手もバッチリです。プレートが回るので方向転換もスムーズにできました」「模様替えをする際にかなり助けられました。台車とかと比べて結構小さいから持ち運びも便利」といった声が相次いでいます。

 

棚やタンスなどの重い家具を、簡単に移動させられる同商品。近々引っ越しや模様替えを考えている方は、この機会にぜひチェックしてみてください。

 

【関連記事】
スタイリッシュにベルトへ装着! 工具がすっぽり入る「ベルト通し付 くぎ・ねじ袋」

TAG
SHARE ON