雑貨・日用品
2019/10/3 20:50

水陸両用の2刀流!? ぐっすり眠れちゃう「耳せん ケース付」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
芸術センスがなくてもきれいにボードが作れる!? ダイソーの「レターボード」

 

●「耳せん ケース付き」(ダイソー)

バスや新幹線で移動している時に、「隣に座った人のいびきがうるさくて眠れない…」といった経験をしたことがありませんか? 快適な睡眠を求める人にピッタリな商品をダイソーで見つけました。今回は、周りの騒音をシャットダウンする「耳せん ケース付」をご紹介。どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

 

 

黄色いカラーリングをした同商品は、本体の大きさが約1.9cm。耳せんを収納する筒のようなケースもついており、ラクラク持ち運ぶことができますよ。耳せんは“弾性発泡ポリマー”というスポンジに近い材質で作られているので、サラサラとした手触りです。

 

 

さっそく耳せんをムギュッと潰して実証スタート。耳に装着してみたところ、体温で柔らかくなり、耳にピッタリフィット。周りの音が遮断されました。目覚まし時計のベルなどは聞こえるため、安心して眠れそうです。また同商品は公共の場はもちろん、水中でも使用可能。海やプールで使えば、大事な耳を水から保護してくれます。

 

 

 

実際に愛用している人からは、「移動中はいつもこの耳せんをつけてるよ」「水中でも使えるのがありがたい!」といった声が続出中。快適な睡眠を手助けしてくれる耳せんで、嫌な音をシャットダウンしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
靴の持ち運びに超便利! ビッグサイズでも収納できる「シューズボックス」

TAG
SHARE ON