雑貨・日用品
2019/10/21 20:50

え、取っ手が2つ!? セリアの「ステンレスマグカップ」は安定感がすごい

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
破れにくいシールが350片! コスパ最強の「とじ穴補修シール 透明」

 

●「ステンレスマグカップ」(セリア)

紙やプラスチック製のコップは洗わずに捨てられる便利アイテムですが、なくなった際にいちいち買い直すのは面倒くさいですよね。できれば低コストで丈夫なコップを使い回せたらうれしいもの。そこで今回は、セリアで発売中の「ステンレスマグカップ」をご紹介しましょう。同商品を愛用中の人も多く、ネット上には「シンプルなデザインがたまらない。持ちやすさもなかなかです」「とにかく持ち運びがしやすい。アウトドアでめっちゃ大活躍します」などの声が。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

銀色のボディがきれいな同商品は。本体はステンレススチールで作られており、さびにくいのが特徴。サイズは約7.5(直径)×7.1cm(高さ)、満水容量は260mlほどです。

 

一般的なマグカップと違うのは取っ手部分。なんと取っ手が2か所ついていて、カップを揺らせばプラプラするほどゆる~い作りです。しかしこのデザインは、キャンプなどでコップを持ち運ぶ時にはうってつけのデザイン。カップの側面まで取っ手を折りたためるため、カバンに入れてもかさばりません。

 

それでは、さっそく使ってみましょう。取っ手を片方だけ持つとバランスが悪いですが、両方とも握れば安定感バツグン。「絶対にドリンクをこぼしたくない…!」という時は、両手で取っ手を片方ずつ持つとさらにバランスよく持てます。ちなみにステンレス製なので、ホットドリンクを入れれば温かさをキープ。その際はやけどに注意してくださいね。

 

実際に購入した人からは、「紙コップと比べて潰れにくいし、使い回せるからいいね。取っ手も折りたためるので持ち運びも超ラクチン」「こんなに最高なマグカップがセリアに売ってるなんて知らなかったわ…。追加でもう一つ買おうかな」「風で飛んだりしないのも地味に嬉しい。冷たいドリンクを入れるとキンキンの状態で飲めます」「デザインを考えた人は天才かもしれない。かなり丈夫だし半永久的に使える」と好評の声が多数あがっています。

 

アウトドアのコップにはもちろん、家庭のマグカップとしても利用できる同商品。きっとお気に入りのマグカップとして活躍するはずです。

 

【ギャラリー】

【関連記事】
眉毛のお手入れはすべておまかせ! 持ち運びにもピッタリな「アイブロウセット」

TAG
SHARE ON