雑貨・日用品
2019/10/23 20:50

カラビナにタオルを掛けられる!? セリアの「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」はキャッチ力が超強い

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“円盤タイプ”と“スプーンタイプ”の2刀流! 耳掃除するならダイソーの「2WAY 耳かき」が超便利

 

●「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」(セリア)

タオルを首にかけたまま作業をすることって多いですよね。サッと汗をふけて便利ですが、作業中にタオルを落としてしまうこともしばしば。今回ご紹介するのは、セリアで発売中の「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」。通常のカラビナと“タオルホルダー”がセットになったアイテムです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

ピンセットに近い形をしたタオルホルダーには緑色の“留め具”も付属。このパーツを上下させてホルダーをロックすれば、タオルをキャッチできる仕組みのようです。

 

 

それでは、早速使ってみましょう。試しにタオルを挟むと、ホルダーがガッチリ掴んでくれました。かなり掴む力が強く、動き回ってもタオルが落ちる気配はありません。もちろん、ホルダーを外せば通常のカラビナとして使えますよ。

 

 

実際に購入した人は、「タオルを首へかけずに作業できます。便利すぎて手放せません」「予想以上にキャッチ力が強かった。これはありがたい」などと大絶賛。

 

ちなみにタオルホルダーは作業手袋も挟めるため、DIY好きにもうってつけです。同商品を利用すれば、作業がスムーズに進むかも?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
え、取っ手が2つ!? セリアの「ステンレスマグカップ」は安定感がすごい

TAG
SHARE ON