雑貨・日用品
2019/10/22 20:50

“円盤タイプ”と“スプーンタイプ”の2刀流! 耳掃除するならダイソーの「2WAY 耳かき」が超便利

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
え、取っ手が2つ!? セリアの「ステンレスマグカップ」は安定感がすごい

 

●「2WAY 耳かき」(ダイソー)

耳掃除をする際に欠かせないアイテム“耳かき”。多種多様なタイプがありますが、形や持ちやすさ次第で使い勝手が全然違いますよね。そこで今回は、ダイソーで発売中の「2WAY 耳かき」をピックアップ。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

黒色で統一された同商品は、“エラストマー樹脂”という素材で作られたソフトタイプ。両端に形の異なる耳かきがついており、それぞれ“円盤タイプ”“スプーンタイプ”になっていました。

 

 

 

円盤タイプは細かい耳あか、スプーンタイプはかたい耳あかを掃除するのにうってつけ。それでは、さっそく使ってみましょう。試しにスプーンタイプで試すと、耳かきが適度にしなってフィット感は最高です。“転がり防止ストッパー”のおかげで手元が全然滑りません。円盤タイプは耳あかを360度くまなくかき出せて使い勝手抜群! なんだか耳の中がかなりスッキリした気分がします。

 

 

実際に購入した人は、「円盤の耳かきが便利すぎ! めっちゃきれいに掃除できる」「こんなにフィットした耳かきは初めてです。まさかダイソーで巡り合えるとは…」などと大絶賛。

 

耳あかのタイプに応じて使い分けができる同商品を、この機会にぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
破れにくいシールが350片! コスパ最強の「とじ穴補修シール 透明」

TAG
SHARE ON