雑貨・日用品
2019/10/24 20:50

缶やペットボトルはストローで飲む時代!? 100円で40本入りの「コンパクトストロー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
カラビナにタオルを掛けられる!? セリアの「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」はキャッチ力が超強い

 

●「コンパクトストロー(フレックスタイプ)」(セリア)

缶やペットボトルのドリンクを飲むには、どうしても傾けて飲む必要がありますよね。たまに口元から飛び出し、服を汚してしまった経験もあるはず。今回ご紹介するのは、セリアで発売中の「コンパクトストロー(フレックスタイプ)」。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

同商品は長さ10cmくらいのコンパクトなストローです。パッケージを開封すると、袋入りのストローが40本も入っていました。大量のストローを衛生的に利用できるのはありがたいですね。

 

 

 

ストローは伸縮式になっており、引っ張ると約2倍ほど長くなります。それでは早速使ってみましょう。140mlの瓶で試すと、一般的なストローと同じ感覚でドリンクを飲めました。飲み口の角度を自由に変えられるので、飲みやすさもGOOD。瓶だけでなく350mlの缶にも使えるのはうれしいポイントです。

 

 

 

実際に購入した人からは、「ペットボトルのドリンクを飲む時によく使ってます」「缶ジュースがかなり飲みやすくなる!」「ちょっとずつ飲めるのがいいね」と好評の声が。

 

持ち運びもラクチンなため、カバンに忍ばせておけばいつでも楽にドリンクを飲めるかも?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
“円盤タイプ”と“スプーンタイプ”の2刀流! 耳掃除するならダイソーの「2WAY 耳かき」が超便利