雑貨・日用品
2019/10/25 20:50

見た目は黒いストラップ? 携帯性バツグンの「MicroUSB 充電ケーブル キーホルダータイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
缶やペットボトルはストローで飲む時代!? 100円で40本入りの「コンパクトストロー」

 

●「MicroUSB 充電ケーブル キーホルダータイプ」(セリア)

スマートフォンを使っていると、いつの間にか充電がなくなってしまうことがありますよね。今回は、セリアで発売中の「MicroUSB 充電ケーブル キーホルダータイプ」をご紹介しましょう。

 

黒色で細長い同商品は輪っか型のストラップにしか見えませんが、携帯に便利なAndroid対応の充電ケーブルです。よく見てみると、端子の両端がキーホルダーのついた“キャップ”に収納されている模様。キャップは押しながら引っ張れば取り外すことが可能です。なお端子はUSB(Aオス)とMicro USB(Bオス)となっており、ケーブルの長さは約15cmほど。

 

試しにパソコンへ繋いでスマートフォンを充電してみた結果、特に問題なく充電されました。1.5Aを超える出力のものに繋げば、高速充電もしっかり行えます。100円のケーブルでデータが転送できるのもありがたいですね。鍵に取りつければいつでも利用できそう。

 

 

実際に購入した人からは、「携帯性がすごくいいね。いつもカバンにつけて持ち歩いてる」「モバイルバッテリーで高速充電するのに便利です」と好評の声が。

 

扱いやすさバツグンの同商品を、ぜひチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
カラビナにタオルを掛けられる!? セリアの「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」はキャッチ力が超強い

TAG
SHARE ON