雑貨・日用品
2019/10/28 20:50

耳掛けヒモ収納ポケットが超便利! 外したマスクを収納できる「携帯用 マスクケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
見た目は黒いストラップ? 携帯性バツグンの「MicroUSB 充電ケーブル キーホルダータイプ」

 

●「携帯用 マスクケース」(セリア)

風邪の予防や花粉症など、様々なシーンで着用する“マスク”。パッケージの中から取り出して使うのもいいですが、できれば清潔感のあるケースに保管しておきたいですよね。今回は、セリアで発売中の「携帯用 マスクケース」をご紹介。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

長方形で真っ白なボディの同商品は、無地でシンプルなデザイン。ポリプロピレンで作られていて、触り心地はツルツルです。サイズは約19(幅)×11(奥行)×1.2cm(高さ)ほど。

 

本体の側面に留め具がついており、ロックを外せばケースを開けられます。展開すると、マスクを入れやすそうな収納スペースがお目見え。たくさん収納することはできないようですが、数枚保管するのには丁度いいかもしれません。

 

 

それでは、さっそく使ってみましょう。市販のマスク(普通サイズ)をセットした結果、収納スペースにピッタリ収まります。2~3枚程度なら追加で収納しても問題なさそう。同商品の1番の魅力は、なんといっても収納スペースに“耳掛けヒモ収納ポケット”が設けられていること。これにより耳掛けヒモが外側へ飛び出さないため、閉める際の邪魔になりません。

 

空の状態で持ち歩けば、外したマスクの収納ケースとしても利用可能です。食事などで外す機会は多いから結構便利かも。またシンプルなデザインなので、お好みのデザインにデコレーションしてもGOOD。シールなどを貼ってオリジナルのマスクケースにすれば、オシャレ感が出るはず。

 

実際に購入した人からは、「いつの間にかお気に入りのアイテムになりました! 好きなシールを貼っていつもバッグに忍ばせてます」「耳掛けヒモ収納ポケットがありがたい。ササッと収納できて超便利」「薄っぺらいケースだからすごく収納しやすいです。日常でマスクを使ってるので手放せません」「つけてたマスクをしまうケースとして利用してる。もっと早くマスクケースの存在に気づいていれば…」と好評の声が多数上がっています。

 

マスクユーザーが大絶賛する「携帯用 マスクケース」を、この機会にぜひチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
缶やペットボトルはストローで飲む時代!? 100円で40本入りの「コンパクトストロー」

TAG
SHARE ON