雑貨・日用品
2019/10/29 20:50

“質”もいいし“量”もいっぱい! セリアの「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」がコスパ最強すぎる

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
耳掛けヒモ収納ポケットが超便利! 外したマスクを収納できる「携帯用 マスクケース」

 

●「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」(セリア)

テーブルや手指についた汚れを拭くのに一役買う“ウェットティッシュ”。コンビニで購入すると地味に高かったり、中身が少なかったりしますよね。できればリーズナブルにたくさんのウェットティッシュを使えたら嬉しいもの。今回は、セリアで発売中の「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」を購入しました。ティッシュの触り心地やウェット感はどれほどのものなのでしょうか?

 

ボックスから取り出すタイプの同商品は、100円で50枚ものウェットティッシュが使えるアイテムです。外寸は約14(幅)×10.5(奥行)×4.5cm(高さ)ほど。一般的なティッシュボックスを少し縮めたようなサイズ感で、リュックなら余裕で収納できそう。

 

ポリエステル製の蓋を開けると、ウェットティッシュの取り出し口がお目見え。白色のシールをはがせば、すぐに使えるようになります。それでは、さっそく使い心地を検証してみましょう。

 

1枚目を引っ張ると、つっかかることなくスムーズにティッシュを取り出せます。“ペラペラ”というよりも“フワフワ”で、やさしい肌触りなのは魅力的。どうやら上質な不織布を採用しているようです。また無香料タイプなため、不快感なく使えるのもGOOD。試しにテーブルを拭いた結果、しっかり湿っているおかげで楽に汚れを落とせました。

 

 

実際に購入した人は、「アウトドアでは必ず持って行ってる。拭きやすさもバツグンなのでお気に入り」「ウェットティッシュはコンビニで買わずに、セリアで購入するようにしました。コスパがよすぎてストックしてます」「こんなフワフワで肌ざわりがいいのに100円ってすごくない!? しかも50枚入りだなんて…」「厚手タイプだからしっかり拭ける。無香料なのもいいね」と好評です。

 

片手で簡単に取り出せる「ボックスタイプウェットティッシュ」。家のテーブルに1つ置いておくと、活躍シーンはきっと多いはず。インドア以外にも、キャンプなどのアウトドアに持って行けば役立つかもしれません。コスパ最強のウェットティッシュを、この機会にぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
見た目は黒いストラップ? 携帯性バツグンの「MicroUSB 充電ケーブル キーホルダータイプ」

TAG
SHARE ON