雑貨・日用品
2019/11/19 20:50

アコーディオンみたいにカードが展開! 大きく開いて取り出しやすい「カードケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
装着したままでも施錠できる! リールが約65cmも伸びる「クリップ付リールキーホルダー」

 

●「カードケース(アコーディオンタイプ)」(ダイソー)

財布にキャッシュカードやポイントカードを入れ過ぎて、中身がパンパンになることがありますよね。そんな時は、カードだけを収納するケースを用意しておくと便利かもしれません。今回はダイソーで発売中の「カードケース(アコーディオンタイプ)」をご紹介。カードをきれいに収納できるコンパクトなケースです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

長方形でメタリックなデザインの同商品は、ABS樹脂やアルミ合金などで作られたコンパクトなカードケース。衝撃に強そうな見た目をしており、表面のデザインはまるでキャリーケースを彷彿させます。サイズは約11(長辺)×7(短辺)×2cm(厚さ)ほどで、お尻のポケットやカバンに収納しやすいかも。

 

 

プッシュ式の蓋を開けると、塩化ビニル樹脂製の内ポケットがアコーディオンのように展開します。ポケットの数は全部で6か所。口が大きく開くため、スムーズにカードを入れられるはず。

 

さっそくポイントカードを入れてみたところ、特に問題なくきれいに収納できました。カードとポケットの間に少しスペースがあるため、取り出しやすさもバツグン。またポケットの間隔が広いおかげで、ひと目で必要なカードを見つけられます。お会計などでカードが見つからず、その場でごたつく心配もなさそう。

 

「6枚しか入らない…」と思いきや、1つのポケットに2枚までカードを収納できました。どちらのカードも表面が見えるようにしまえば、使い勝手は変わりません。これならたくさんのカードをまとめてしまえますね。

 

実際に購入した人からは、「予想以上に使い勝手がいいです。デザインもかっこよくてお気に入り」「アコーディオンみたいに開くのでカードを探しやすいね。これは買って正解だわ」「ポイントカード系は全部ケースに入れてます。サッとカードを取り出せるから超便利」「こんなに収納しやすいカードケースがダイソーに売ってるとは…。丈夫だしめっちゃ使いやすい」と好評の声が多数あがっています。

 

財布をスッキリさせるのはもちろん、オシャレなカードケースが欲しい人にもうってつけのアイテムですよ。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
もう小物が迷子にならない! ペンからノートまで何でも入る「ウォールポケット」

TAG
SHARE ON