雑貨・日用品
2019/12/30 20:50

画鋲を使うことがなくなるかも! ガラスやコンクリートにも貼れる「掲示用粘着ピン ワッポン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
DIY好き必見! ダイソーの「フリーレンチ」に驚きの声

 

●「掲示用粘着ピン ワッポン」(セリア)

部屋の雰囲気がガラッと変わる“掲示物”。インテリアの定番アイテムですが、中には「画鋲で穴を開けたくない…」という人も多いはず。そこで今回は、セリアで販売されている「掲示用粘着ピン ワッポン」をチョイスしました。部屋の壁はもちろん、コンクリートやタイル・ガラスにも貼れるシールです。さっそく実力をチェックしていきましょう。

 

パッケージに「なんにでも貼れます!」という謳い文句が記載されている同商品。シールは丸い形をしており、花びらのようなイラストがとても可愛らしい印象です。“ポリエチレン”で作られているため、シールの表面は独特な触り心地。貼りつける際は、壁のほこりや水分を拭き取ってから使用してくださいね。

 

 

さっそく冷蔵庫へ貼りつけてみると、シールがペタッと密着。ズレ落ちる気配もなく、しっかり固定されました。キッチンで使用する場合、買い物リストや料理のレシピなどを貼るのもおススメ。丸いシールが24枚入っているため、十分なボリュームです。謳い文句を少しだけ疑っていましたが、“なんにでも”貼りつけられますよ。

 

 

実際に愛用している人からは、「ガラスやコンクリートにも使えてすごく便利」「密着力が素晴らしいシールです!」などのコメントが相次いでいました。

 

穴を開けずに掲示物を貼りたい人は、ぜひ同商品を活用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
光る姿が最高にクール! 7色に発光する「USBケーブル TypeC、変色LED付」

TAG
SHARE ON