雑貨・日用品
2020/2/17 20:50

ビジネスマンの必需品!? 巻くだけでネクタイのシワを取れる「ネクタイ収納ケース MK-350」レビュー

ヘアブラシやスポーツ関連製品などを販売している池本刷子工業の「ネクタイ収納ケース MK-350」は、名前の通りネクタイを巻けるコンパクトなケースです。スーツ出勤の人から重宝されているようで、ネット上には「めっちゃきれいにネクタイをしまえる。今では欠かせない」「ビジネスマンには必須アイテムかもしれません」と好評の声が。一体どのような使い心地なのか、性能を確かめてみましょう。

 

【関連記事】
メーカーが「控えめに言って便利」と自画自賛!! 新生活の際に選びたい「折りたためる電気ケトル」レビュー

 

●ネクタイのシワを伸ばしながら携帯できる「ネクタイ収納ケース MK-350」(池本刷子工業)

新生活でスーツ出勤が始まる人もいると思います。しかしスーツがきれいでも、ネクタイがヨレヨレでは締まらないですよね。同商品はネクタイの整理整頓に便利な他、“しめジワ”を伸ばせる一石二鳥なアイテム。カバンなどにそのまま入れておくとシワになりやすいので、普段からネクタイを着用する人におススメです。

 

サイズは6.5(直径)×11cm(高さ)と小さめのサイズ。ビジネスバッグにもラクラク収まる大きさのため、携帯性もバツグンです。透明の円柱型でシンプルな見た目をしていますが、しまったネクタイをひと目で確認可能。ちなみにケースは抗菌剤配合ポリスチレン樹脂で作られていました。抗菌・防臭加工が施されているのはうれしいポイント。

 

同商品の使い方は至ってシンプルです。まずフタについている芯棒のフック部に、ネクタイを差し込んでください。次にネクタイを本体ケースのスリット(収納口)へ通しながらフタをしましょう。後はフタをくるくる回すだけでOK。それではさっそく、お気に入りのネクタイを試しに巻いてみます。

 

↑フック部分にネクタイを差し込み回すだけ

フック部にセットして回転させたところ、スムーズにネクタイが巻き取られました。ネクタイの細い方を、“短く2つ折りにした状態”でフック部にセットすると上手に巻けるはず。巻いた状態をキープし続ければ、ネクタイのシワがきれいに伸びますよ。これなら出張や泊まりなどで重宝するかも。

 

 

 

実際に同商品を使用している人は、「いつもカバンの中に忍ばせてる。ネクタイがシワシワにならないので超便利」「前日に巻いておくと、翌朝にはある程度シワが取れてます。収納が簡単なのもGOOD」「棚の中にあるネクタイを整理しやすい。使い勝手バツグンなので複数購入したよ」と大絶賛されていました。

 

東急ハンズの通販で385円(税込)で購入できる“ネクタイ収納ケース”。新生活に取り入れたら、いつでもシャキッとしたネクタイで通勤できそうですね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
菜箸のように使えるトング!? これから料理を始める人にもおススメな「ワンクリック菜箸」レビュー