雑貨・日用品
2020/6/1 20:50

たくさん買い物をしても大丈夫! コンパクトに畳めるリュック型のエコバッグ「ポケリュックバッグ」レビュー

トラベルグッズや雑貨を取り扱っている「トレードワークス」では、オリジナルのエコバッグブランド「MOTTERU」を展開中。同ブランドの「ポケリュックバッグ」(2750円/税込)は、丈夫なリュックタイプのエコバッグです。ネット上では、「このサイズなら旅行にもぴったり」「デザインがなかなかスタイリッシュでいいね」といった声が。果たしてどれくらい収納力があるのか、さっそく確かめていきましょう。

 

【関連記事】
ボイストレーニングとエクササイズが自宅で同時にできる!「UTAET」レビュー

 

 

●大容量で丈夫な「ポケリュックバッグ」(トレードワークス)

エコバッグといえば、コンパクトで持ち歩きに便利なアイテム。買い物の際にレジ袋をもらわなくて済むため、私もよく利用しています。しかし買いすぎたり大きな物を買ってしまったときは、手持ちのエコバッグでは足りないことも。もっと容量のあるエコバッグはないかと探していたところ、ロフトで「ポケリュックバッグ」を発見しました。

 

きれいに畳まれた形で販売されていた同商品。この状態では170(幅)×75(奥行)×250mm(高さ)で、ちょっと大きめのポーチといったサイズ感です。

 

広げてみると、300(幅)×150(奥行)×420mm(高さ)のバッグに早変わり。表にはチャックつきのポケットがあり、両サイドにもオープンポケットがついています。さらに、バッグの中にもチャックつきポケットがついて収納はバッチリ。

 

 

持ち手の部分は約550mmで、手に持っても肩にかけても丁度いい長さです。ポリエステルの生地も手触りがよく、重いものを入れても簡単に破れる心配はありません。

 

裏面にもうひとつ大きなポケットがあると思ったら、中からリュック用のベルトが。バッグの底面近くについている輪っかにつなげれば、すぐにリュックとして使えます。

 

 

 

気になる中身は、エコバッグとは思えないほどの大容量。畳むのも簡単で、あっという間に小さな形に収められました。

 

 

実際に愛用している人からは、「買い込むぞって時には絶対にこれを持っていく」「見た目以上にしっかりしてて安心」「背中にフィットする感じで背負いやすい」と絶賛の声が。荷物の多さに困ったことがある人は、「MOTTERU」をチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
料理の見栄えもアップ!? 刃物を使わない簡単ヘタ取り器「ピコ(ヘタ取り)」レビュー