雑貨・日用品
2020/5/29 20:50

ボイストレーニングとエクササイズが自宅で同時にできる!「UTAET」レビュー

美容や健康に役立つ便利グッズを数多く開発している企業「ドリーム」。同社の「UTAET」(4378円/税込)は、自宅でも気軽に歌のトレーニングができる商品です。ただ歌えるだけでなく、自分の声を客観的に聞いたり腹筋のエクササイズに繋がる機能も。SNSなどでも話題になっており、「おうちカラオケが捗る!」「ストレス発散に最適だね」といった声があがっています。歌うだけでどんな効果を得られるのか、実際に使って確かめていきましょう。

 

【関連記事】
料理の見栄えもアップ!? 刃物を使わない簡単ヘタ取り器「ピコ(ヘタ取り)」レビュー

 

 

●周りを気にせず思いっきり歌える「UTAET」(ドリーム)

好きな歌を思いっきり歌っているときは、気分も晴れて楽しい気持ちになりますよね。私も気分転換によくカラオケに行くのですが、自宅でもこれぐらい思い切り歌えたらどんなに気持ちいいだろうとよく想像します。しかし実際に家で歌うときは、近所迷惑にならないよう鼻歌どまり。次はいつカラオケに行こうかと考えていた時、ロフトで「UTAET」を発見しました。

 

 

今回購入したのは、グリーンカラーの「UTAET」。パッケージに入った状態では、小さなメガホンのような見た目です。さっそく開封してみると、なめらかな手触りの本体とともにイヤーフックとゴムチューブが登場。チューブを本体の内側とイヤーフックにつないだら、イヤーフックを左耳にかけてスタンバイ完了です。

 

 

 

本体の広がっている方を口元に当てたら、まずはいつもどおりの音量で発声。すると自分の声がチューブを通じて、左耳に響いてきました。音程や滑舌などが客観的に聞けるので、1人でも効率的にボイストレーニングができますよ。

 

本体には外に漏れる音をカットする機能もあるため、大声で歌ってもOK。カラオケで歌うときと同じくらい熱唱しても、周りの迷惑になりません。さらにしばらく歌っていると、お腹周りを中心に全身が暖かくなってきました。腹式呼吸をしっかり意識しておこなえば、ボイストレーニングをしながらエクササイズにもなります。

 

同商品を購入した人からも大好評で、ネット上を見ると「音が外に響かないから夜中でも気にせず歌えるのが楽しい」「歌の練習もできるしお腹周りも鍛えられて一石二鳥だね」といったコメントが。自宅でカラオケを楽しみたいときは、「UTAET」を活用してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
毛玉だらけのニットがきれいに復活! こだわり抜いた決定版毛玉取り「グリーナー」レビュー