雑貨・日用品
2020/7/2 20:50

顔を明るくライトアップ! 回転スタンドで置き方自在な「LEDライトメイクアップミラー」レビュー

鏡の専門メーカー「ヤマムラ」では、メイクやフェイスケアをサポートする便利な鏡を数多く販売中。「YBM−1730 LEDライトメイクアップミラー」は、顔を明るく照らしてくれる便利な鏡です。どんな置き方でも安定するように、鏡を支えるスタンドにも工夫が。ただの鏡とは一味違う機能の数々を、さっそくレビューしていきます!

 

【関連記事】
超時短コーヒーフィルター!? マドラーのように扱える「Brew It Stick」レビュー

 

●「LEDライトメイクアップミラー」(ヤマムラ)

身だしなみを整えるときに、自分を客観的に見られる鏡は必須アイテム。私は玄関先に1枚鏡を置いているのですが、出かける直前だと暗くてよく見えないこともあり困っていました。手ごろなライトでも置こうかと東急ハンズを探していた時、鏡本体にライトがついた「YBM−1730 LEDライトメイクアップミラー」(3850円/税込)を発見。問題が一気に解決しそうな機能に惹かれ、購入することに。

 

 

同商品は、180(幅)×232(高さ)×50mm(奥行き)ほどの卓上ミラー。フチの部分に白いLEDライトがついており、顔を明るく照らしてくれます。電源は単3電池4本かUSBケーブル。これならどんな場所に設置しても使用できますね。

 

 

さっそく電池をセットして、裏側の電源を“ON”に。鏡面の下にある電源ボタンをタッチすると、ライトが光り始めます。

 

 

ライトが眩しいと感じたら、電源ボタンを長押しすれば光量を調節できますよ。鏡が大きくて顔全体から胸元まで映し出せるので、身だしなみを整えるときに最適。瞳にも光が入り心なしか表情まで明るく見えてきます。

 

鏡の設置には裏側のスタンドを使うのですが、スタンドは180度回転するため縦・横どちらで置いてもOK。安定感があり、ちょっとした振動では倒れないので安心です。

 

実際に使用している人からは、「サイズ感が丁度いいので毎日使ってます」「なんだか女優みたいな気分で楽しくメイクできる」「明るさを細かく調節できるから目にも優しい」といった声が。「YBM−1730 LEDライトメイクアップミラー」があれば、おしゃれがもっと楽しくなるかもしれませんね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
椅子の背もたれがハンガーに!? ジャケットの型くずれを防止できる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」レビュー