雑貨・日用品
2020/6/26 20:50

超時短コーヒーフィルター!? マドラーのように扱える「Brew It Stick」レビュー

イギリスを拠点とする「BARISTA&CO」は、機能的なコーヒーツールを数多く取り扱うブランド。自宅にいながらコーヒーのスペシャリストになれると注目を集めています。同ブランドの「Brew It Stick」は、コーヒーフィルターとマドラーが一体化したようなアイテム。ネット上でも「コーヒーがこんなに手軽に味わえると思わなかった」「忙しいときの一服に最適」と話題になっていますが、果たして本当においしいコーヒーを淹れられるのでしょうか。

 

【関連記事】
椅子の背もたれがハンガーに!? ジャケットの型くずれを防止できる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」レビュー

 

●カップに入れるだけでコーヒーが完成する「Brew It Stick」(BARISTA&CO)

カフェで出してくれるコーヒーは、豆の種類から挽き方、お湯の温度、カップへの注ぎ方にまでこだわった最高の1杯。しかしあまりにも手間がかかるため、真似しようと思ってもなかなかできるものではありません。私はいつもコーヒー粉をペーパーフィルターで淹れているのですが、疲れているとその工程すら面倒に感じることが……。もっと気軽に楽しめるコーヒーメーカ―はないかと東急ハンズを探していたところ、「Brew It Stick」(1800円/税別)と出会いました。

 

小さめのコーヒーフィルターにハンドルがついた同商品。サイズは約6.4(幅)×6.4(奥行き)×20cm(高さ)と片手で扱いやすい大きさです。フィルター部分がすっぽり収まるスティックホルダーも付属。さっそくコーヒーの粉末を用意して、1杯淹れてみましょう。

 

フィルターの中にコーヒー粉を入れたら、カップにセットして沸騰したお湯を注ぎます。ハンドルをひねりながら1分間かき混ぜ、あとは2~3分待てば完成。

 

 

待つ時間を長くすれば、より濃厚なコーヒーになりますよ。できあがったコーヒーを飲んでみると、ペーパーフィルターを使った時と変わらない味わいでした。

 

購入した人からも、「準備に手間がかからないから会社で使うのにぴったり」「デザインもシンプルでお手入れが簡単だね」「フィルターのゴミを減らせるのがとても画期的だと思う」といった声が。「Brew It Stick」で、優雅なコーヒーブレイクを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
豆腐にはこの形がベスト!? 目盛りに沿ってキレイにカットできる「とうふ専用マナ板」レビュー