雑貨・日用品
2020/7/22 20:50

アロマの香りをどこでも楽しめる! 手のひらサイズの「ポータブルアロマディフューザー」レビュー

アロマの香りを拡散するアロマディフューザーは、リラックスタイムをより豊かにするアイテム。無印良品でもさまざまな機能を備えた商品が販売されていますが、最もコンパクトな「ポータブルアロマディフューザー」なら外出先でもアロマの香りを楽しめます。SNSでも、「場所を選ばず使えてすごく便利」「こんなに小さいのにちゃんと香りがする」と話題になっている様子。どれほどのリラックス効果があるのか、早速レビューしていきましょう!

 

【関連記事】
置き場所に困らない! 1人暮らし勢におススメな無印の「オーブントースター」レビュー

 

●コードレスでコンパクトな「ポータブルアロマディフューザー」(無印良品)

仕事が忙しくなると、いつの間にかストレスが溜まりがちに。私も最近疲れがとれない日々が続いていたため、癒しを得られるアロマディフューザーを購入しようと決意しました。しかしアロマは全くの初心者な上に、あまり大きな機材では置くスペースがありません。そこで今回注目したのが、無印良品の「ポータブルアロマディフューザー」(2990円/税込)です。

 

同商品は、約7.5(幅)×7.5(奥行)×3.7cm(高さ)の手のひらサイズ。黒い専用ポーチと充電用USBケーブル、そして交換用のフェルトつきホルダーがセットになっています。

 

 

本体の上カバーを開けると、中央にエッセンシャルオイルを垂らすフェルトが。ここに好きな香りのオイルを数滴染みこませ、カバーをはめ直せばセット完了です。カバーをスライドさせて電源を入れたら、白いライトが点灯。しばらくするとオイルの香りが漂い始めました。

 

 

ほとんどのアロマディフューザーは水を使ったミスト式ですが、同商品はオイルだけでOK。バッテリーはフルに充電した状態で8時間稼働しますよ。

 

購入した人からは、「コロンとした可愛いボディでどこにでも持って行きたくなる」「水を使わないから気軽に使えるね」「香る範囲も広すぎなくてちょうどいい」と好評の声が。癒しが足りないと感じたら、「ポータブルアロマディフューザー」をゲットしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
キッチンでスマホを使いたい時はコレ! 画面が濡れても操作可能な「スマートフォン用防水ケース・大」レビュー

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>