雑貨・日用品
2020/7/13 21:45

置き場所に困らない! 1人暮らし勢におススメな無印の「オーブントースター」レビュー

シンプル且つ便利な商品を数多く販売する“無印良品”。同社の「オーブントースター 型番:MJ-SOT1」は、置き場所に困らないコンパクトなオーブントースターです。購入者のコメントをチェックしてみると、「1人暮らしのキッチンにピッタリ」「清潔感のあるデザインがGOODだね」などと賞賛されている様子。使い心地を確かめるべく、実際にレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
キッチンでスマホを使いたい時はコレ! 画面が濡れても操作可能な「スマートフォン用防水ケース・大」レビュー

 

●必要最小限の機能だけを搭載!「オーブントースター」(無印良品)

トーストの芳醇な香りを嗅ぐと、1日を清々しい気分でスタートできますよね。かくいう私も、毎朝トーストを食べている1人。しかし先日、愛用のオーブントースターが故障してしまいました……。何か良い商品がないか探していると、無印良品の「オーブントースター」(2990円/税込)を発見。さっそく、見た目や大きさから注目していきます。

 

同商品の最大のポイントは、何と言ってもコンパクトなところ。大きさは約225(幅)×255(奥行き)×260mm(高さ)ぐらいで、本体の重量はおよそ2.6kgです。見た目は一般的なオーブントースターとは違い、正方形のスマートなフォルム。白を基調としたシンプルなデザインなので、清潔感がありますね。

 

ちなみに、食パンが焼き上がるまでの時間は約2分30秒ほど。とってもコンパクトな見た目ですが、肝心の火力は普通のトースターとほぼ変わりません。ダイアルをセットすればトースターからこうばしい香りが漂い、写真のようにこんがりと焼き上がりますよ。

 

 

他にもトーストだけでなく、付属のトレーに乗せれば餅やグラタンなども調理することが可能。実際に愛用している人たちからも、「いろいろな料理に使えるので1台あるとすごく便利」「機能がシンプルだからとっても使いやすい。デザイン性にも優れているし、家の電化製品で1番のお気に入り!」といったコメントが寄せられています。

 

 

オーブントースターを買い替えようと悩んでいる方は、ぜひ無印良品に足を運んでみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
測った長さをそのままテープに記入! DIYにもおススメな「書き込めるメジャー」レビュー