オリジナル寝具ブランドの「エムール」は、年間30万人のユーザーに愛される国内通販トップクラスの企業。同社が立ち上げた睡眠改善プロジェクト「エムールスリーププロジェクト」の中で生まれたのが、睡眠状態をモニタリングできるスリープギア「SMART HEADPHONE」です。「蔦屋家電」のコンシェルジュ・石原元気がおススメ快眠ツールとして取り上げたこともあり、SNSで「余計な音や光を気にせず眠りにつける」「アラーム機能もついていて安心だね」と話題に。スタイリッシュなデザインにも注目して、レビューしていきましょう。
【関連記事】
メガネをかけたままゴロゴロできる!? 横向きでも仰向けでも楽チンな「ホッとひと休みTVクッション」レビュー
●入眠から目覚めまでサポートしてくれる「SMART HEADPHONE」(エムール)
このところ睡眠時間が短いせいか、朝スッキリ目覚められないことが多い私。早めに就寝できると思った日も、仕事のことや最近の悩みについてあれこれ考えてしまいなかなか眠りにつけません。なにか熟睡できる方法はないかと調べていたところ、東急ハンズで「SMART HEADPHONE」(4180円/税込)を発見。アイマスク型のヘッドホンという点が気になり、思わずゲットしてきました。
パッケージを開封すると、中には黒いヘアバンドのようなアイマスクとロゴ入りの専用ケースが。今回購入したMサイズは、頭囲55~57cmに対応した大きさです。
まずは自分のスマホに専用アプリ「Sleepace」をダウンロードして、アイマスクから伸びている145cmほどのコードでスマホと接続。アプリ内の「睡眠」ボタンをタップすると、アイマスク内のスピーカーから音楽が流れ始めました。
さっそくヘッドフォンを装着し、横になってみることに。優しくリラックスできる音楽で、自然と眠気が誘われます。アプリが入眠を感知したら自動で音が止まるので、眠れるまで流しっぱなしでOK。あらかじめ起きたい時間にアラームをセットしておくと、スムーズに起きられるタイミングでアラーム音を鳴らしてくれますよ。
実際に使っている人からは、「本当に熟睡できる! 昼間の仮眠にもぴったりです」「無理やり起こされる感じがなくて快適」「寝坊することも減りました」と好評の声が。寝つきの悪さでお悩みの方は、「SMART HEADPHONE」をチェックしてみては?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】