雑貨・日用品
2020/10/15 20:50

サラダ作りに大活躍!“ほぐす”も“つまむ”も自由自在な「ほぐせるサラダチキントング」レビュー

おしゃれで便利なキッチン用品を数多く取り扱っている企業「マーナ」。同社の「ほぐせるサラダチキントング」は、低カロリー食材として人気のサラダチキン専用トングです。「ヒルナンデス!」や「めざましテレビ」といったテレビ番組でも紹介され、ネット上で「手を使わずにちぎれるからすごく楽」「普通のトングとしても優秀だね」と話題に。どんな工夫が凝らされた商品なのか、さっそくレビューしていきます。

 

【関連記事】
指先に可愛いはにわを装着!? 使いやすい工夫が満載な「はにさっく」レビュー

 

●サラダ作りに活躍する「ほぐせるサラダチキントング」(マーナ)

コンビニなどでよく売られているサラダチキンは、一人暮らしの男子にとってかなりありがたい存在。最近ではレシピも豊富なので、私の自炊レパートリーにチキン料理が増えました。鶏肉を最初から調理するよりはるかに楽なのですが、小さくちぎるときに手が汚れてしまうのが少し面倒。東急ハンズで販売されている「ほぐせるサラダチキントング」(1298円/税込)なら、掴むだけでほどよくチキンをほぐせるようになります。

 

同商品の大きさは、約9(幅)×17.3(高さ)×4cm(奥行)ほど。片手で持ちやすく、軽い力で握れるトングです。両サイドにはわずかな凹みがあるので、人差し指と親指を凹みに合わせて持ちましょう。

 

一般的なトングと大きく異なるのが、先端の形状。さっそくチキンを掴んでみたところ、波状の凹凸が肉に上手く入り込み指でちぎるようにほぐすことができました。

 

 

端にある平らな面を活かせば、生ハムのように薄いものもしっかり掴めるように。食材に合わせて使い分けられるため、サラダ作りにぴったりです。掴む部分の根本をよく見ると、お皿のフチにかけても落ちにくいくぼみが。食卓で料理を取り分ける際にも大活躍します。

 

サラダチキンや野菜だけでなく、魚やこんにゃくといった食材に使ってもOK。いままで少しだけ面倒だった作業も、一気にスムーズになりますね。

 

購入した人からは、「不思議な形だけどめっちゃ使いやすい!」「もう普通のトングには戻れないかも」「ほぼ毎日いろんな料理に使ってます」といった声が多数。料理の手間を少しでも減らしたい人は「ほぐせるサラダチキントング」を使ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
15分の昼寝で仕事が捗る!? デスクで寝ても疲れない「ルルド デスクdeズー しばいぬ」レビュー