雑貨・日用品
2020/10/23 20:50

メガネをかけたままゴロゴロできる!? 横向きでも仰向けでも楽チンな「ホッとひと休みTVクッション」レビュー

美容や健康に役立つ日用雑貨や、ユニークなアイデア商品を販売している企業「コジット」。同社の「ホッとひと休みTVクッション」は、情報番組「あさチャン!」で取り上げられ注目を集めた商品です。真ん中に穴が開いた不思議なデザインなのですが、SNSでは「メガネをかけたまま横になれるなんて快適!」「使い込んでもペタンコにならない硬さがちょうどいい」と話題になっているよう。果たしてどれくらいリラックスできるのか、使い心地をレビューしていきます。

 

【関連記事】
サラダ作りに大活躍!“ほぐす”も“つまむ”も自由自在な「ほぐせるサラダチキントング」レビュー

 

●メガネをかけたままでも寝られる「ホッとひと休みTVクッション」(コジット)

最近激務が続いているせいか、少し腰を痛めてしまった私。なるべく体に負担をかけないよう、休日は寝ころんだ姿勢で過ごすことにしています。しかしゴロゴロしながらテレビを見たり本を読んでいると、今度は首に負担がかかるように。体のためにも快適な姿勢を追求しようと考え、東急ハンズで「ホッとひと休みTVクッション」(1628円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、31(高さ)×29(幅)×12cm(奥行)ほどのウレタン製クッション。真ん中に穴の開いたU字型の形状で、先端はボタンでつながっています。

 

両面が毛足の短いふわふわの素材で覆われているのに対し、側面は通気性の良いメッシュ生地。普通のクッションよりも少し硬く、体重を預けてもあまり形が変わりません。

 

さっそく頭を預けてみると、中央の穴は耳がすっぽり収まる大きさ。これなら音を遮断しないので、テレビを見たい時に最適です。クッションが少し斜めになっているおかげで、首を楽な角度に保てるのもポイント。横向きでも仰向けでも頭をしっかり支えてくれました。

 

ボタンを外して少し幅を作れば、メガネをかけたままでも寝ころべるクッションに。顔の形やレンズの大きさに合わせて、自分にぴったりな使い方ができますよ。

 

購入した人からは、「メガネのまま横になれるなんて最高!」「耳を圧迫しないからイヤホンもつけられる」「ゴロゴロしたい日の必需品になりました」といった声が続出。快適に寝ころべる工夫が満載の「ホッとひと休みTVクッション」で、有意義な休日を過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
指先に可愛いはにわを装着!? 使いやすい工夫が満載な「はにさっく」レビュー