雑貨・日用品
2020/11/9 19:30

これ1本で爪切りいらず!? 切らずに削って爪を整える「魔法のつめけずり」レビュー

プラスチック製品の金型を製造している企業「松本金型」では、耳かきや舌ブラシといったケア用雑貨も販売中。中でも特に注目を集めているのが、以前「グッとラック!」でも紹介された爪用アイテム「魔法のつめけずり」です。やすりで削るだけで爪の長さ調整から仕上げまで完了するとあって、SNSでも「これがあればもう爪切りいらないかも!」「削りカスが飛び散らないところもいいね」と話題に。果たしてどれくらい爪をキレイにケアできるのか、使い心地をレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
タッパーとジップ袋のいいとこどり!? 電子レンジでも使える「ZipTop ディッシュS ティール」レビュー

 

●カットせずに爪を整えられる「魔法のつめけずり」(松本金型)

先日いつものように爪を切っていたら、手が滑って深爪をしてしまった私。生活に支障が出ることはないのですが、なんとなく指先に違和感が残っています。爪切りという作業は単純なようで意外と面倒なことが多く、少しでも雑におこなうと深爪だけでなく割れ爪や二枚爪など様々なトラブルに見舞われることが。東急ハンズで購入できる「魔法のつめけずり」(880円/税込)なら、爪をカットすることなく衛生的な状態に整えることが出来ます。

 

同商品は、17(高さ)×8.5(幅)×2.1cm(奥行)ほどの爪削り具。キャップつきでペンのように持ち運べるアイテムです。

 

本体には表と裏の両面に、爪を削るための刃が。まずは表面の刃を使い、爪の長さを整えていきましょう。ゆるやかにカーブを描いた刃が爪の形状にフィットし、どの角度から指をあててもスムーズに削ることが可能。軽い力で往復させるだけで、簡単に爪の形を整えられました。

 

 

やすりで削ると細かい削りカスが出て処理が大変ですが、「魔法のつめけずり」は刃の隙間に穴が開いていて削った爪が中に回収される仕組み。ある程度削ったあと、底のパーツを取り外して溜まったカスを捨てることができます。

 

長さを整え終わったら、裏側の細い刃で細部をトリミング。けずり終わった部分はツヤが出てきれいな状態に仕上がりますよ。

 

 

購入した人からは、「普通の爪やすりよりも全然削りやすい!」「爪ケアの面倒くさい部分が一気に解消された」と好評の声が。「魔法のつめけずり」を活用すれば、男女問わず“指先美人”になれるかも?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
光る先端でスムーズに耳かき! 親子で使える「LEDママ・ミエール」レビュー