雑貨・日用品
2020/12/10 19:30

三角コーナーより衛生的!? 「バゲット」で注目を集めた「パコン! としまるごみ袋ホルダー」レビュー

新潟県の企業「オークス」では、女性ならではのアイデアを取り入れたキッチンブランド「leye」を展開中。数ある商品の中でもシンクに貼りつけて使う「パコン! としまるごみ袋ホルダー」が注目を集めています。以前には情報番組「バゲット」で紹介されたこともあり、SNSで「匂いが気にならなくて助かる」「ごみ捨てもかなり楽だね」と注目を集めているよう。どんなアイデアが詰まっているのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
「王様のブランチ」に登場! コーヒーにもお茶にも使える不思議なフィルター「セラミック円錐コーヒーフィルター3点セット」レビュー

 

●シンクの片隅に生ごみを閉じ込める「パコン! としまるごみ袋ホルダー」(オークス)

シンクの中に三角コーナーを設置している家庭は多くありますが、生ごみの匂いは結構気になるもの。しかし撤去してしまうと、調理中に出たごみをまとめるのにとても不便です。自宅のシンクにも三角コーナーが置いてあるのですが、匂いだけでなく水垢によるヌメリもかなり深刻な状態。そこで東急ハンズに足を運び、三角コーナーの代わりになる「パコン! としまるごみ袋ホルダー」(1100円/税込)を購入しました。

 

同商品は、約18.2(全長)×6.3(奥行)×7cm(高さ)ほどのアイテム。シンクのコーナーにフィットする曲線型のデザインで、裏側には吸盤がついています。

 

 

まずは吸盤をシンクに貼りつけ、使いやすい場所に本体を設置。隅についている取っ手を引いてごみ袋をセットすれば、あっという間にごみ受けになりました。

 

 

普通の三角コーナーと異なるのは、取っ手を押せばフタができるところ。匂いが気にならないだけでなく、生ごみに水がかかって不衛生になることも防げます。本体とフタはポリプロピレン製のツルツルとした素材で、分解もできるためお手入れがとても簡単。吸盤用の補助パーツを駆使すれば、幅広い形状のシンクに取りつけられますよ。

 

 

購入した人からは、「安いのに丈夫ですごく便利!」「省スペースだからシンクを広々使えます」といった声が続出。生ごみを衛生的に処理したい人は、シンクに「パコン! としまるごみ袋ホルダー」を設置してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
可愛い葉っぱが菜箸やおたまの置き場に! シンクに貼りつけられる「ちょいおきリーフ」レビュー