雑貨・日用品
2020/12/17 19:30

あたたかい毛布がマフラーに! 結ばずに着用できる「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」レビュー

アパレルブランドとしても人気の高い「無印良品」では、冬を暖かく乗り越える防寒アイテムの品揃えが豊富。2019年には「あたたかファイバー巻く毛布」シリーズの販売がスタートし、SNSで「手触りが毛布そのもの!」「見た目も高級感があっておしゃれだね」と話題になりました。今回は数あるラインナップの中から、「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー 92×14cm・ブラウン」をピックアップ。素材の質感や暖かさをレビューしていきます!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スプーンの真ん中に穴!? 具材とスープを分けて取り分けられる「ステンレス具をすくうサービススプーン」レビュー

 

●結ばずに着用できる「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」(無印良品)

何年か前に羽織れるタイプのブランケットや毛布がブームになった時、いち早くゲットしてぬくぬく感を満喫していた私。ファーコートやダウンジャケットよりも肌触りのいいところが気に入り、このまま外にも着ていきたいとまで考えていました。最近はよほど寒い日にしか出さなくなっていたのですが、先日無印良品で「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」(990円/税込)に一目ぼれ。羽織れる毛布と似たような質感でありながら、外で着用しても違和感のないファッショナブルなアイテムです。

 

ポリエステル100%のマイクロファイバー毛布を使用した同商品。毛足は短くてツヤがあり、高級感のある質感を楽しめます。

 

 

大きさは約92(縦)×14cm(横)ほどで、片方の端に小さめのホールつき。マフラーを首に巻いてホールからもう片方の端を引き出せば、結ぶことなく着用できました。肌触りはとても柔らかく、暖かさ抜群。普通のマフラーと違って長い端を持て余すこともないため、首回りはとてもコンパクトな印象になります。これなら襟元が大きいコートや、フードつきのジャケットにも気兼ねなく合わせられますね。

 

実際に愛用している人からも、「巻いたらすぐに暖かくなるから全然寒くない」「このお値段でこの見栄えはお得すぎる!」「外した後も小さくたためるから便利です」と好評の声が。今年の冬は素早く巻ける「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」で、暖かくお出かけしてみては?

 

【関連記事】
指先で歯がみがける!? 水がなくても安心な「指型歯みがきシート」レビュー