雑貨・日用品
2020/12/22 10:30

もうフライパンを傷つけない! 多才ぶりに大満足の「フライパン保護シート マモリーナ」レビュー

“こんなものがあったら便利だな”というアイデアを元に、日用品や生活雑貨を販売する「アーネスト」。同社の「フライパン保護シート マモリーナ」は、フライパンを重ねる際に傷をつけないよう保護するアイテムです。アウトドアグッズとしても評価が高く、SNSには「シンプルなアイデアだけどめっちゃ有能」と喜びの声が。その使い心地をじっくりチェックしてみましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●フッ素コートを傷つけない!「フライパン保護シート マモリーナ」(アーネスト)

キッチン用品を収納する際、傷がつかないよう慎重になるのが鍋やフライパン。下手に重ねてしまうとフッ素コートを削ってしまうので、1つずつ収納している人も多いのではないでしょうか。そこで何かいいキッチングッズはないかネットで探したところ、「フライパン保護シート マモリーナ」(1500円/税抜)という商品を発見。なんとも心強そうな商品名に惹かれて、さっそく購入してみました。

 

スリムなパッケージから取り出した商品は、くにゃくにゃと変形しやすいシリコーンゴム製。サイズは37(幅)×32.5(奥行)×0.7cm(高さ)と幅広なので、口の大きなフライパンでも安心して使うことができます。2枚セットになっているのもうれしいですよね。

 

フライパンの表面に敷いて鍋を重ねたところ、しっかり鍋の底をキャッチ。側面にもシートが重なり、フライパンの内側全体を摩耗から守ってくれました。

 

 

またシリコーンゴム製のシートは滑り止め効果も抜群。フライパンや鍋を重ねて収納する際に役立つだけでなく、鍋敷きとしても活躍してくれます。幅と厚みがあるため、家庭にある鍋や皿のほとんどをカバーできるのではないでしょうか。

 

同商品を使用している人からは、「今まで慎重に重ねてもコーティングに傷がついていたから大助かり!」「サイズが大きいから便利だし、汚れてもすぐ洗えるから何回でも使えるのがいいね」といった反響が。またキッチン用品ながらアウトドアシーンにも有効で、「クッカーを重ねて移動する時に音が鳴らなくて静か!」という声も寄せられていました。

 

キッチン用品を大切に扱うためにも、ぜひ「フライパン保護シート マモリーナ」を活用してみてくださいね。

TAG
SHARE ON