雑貨・日用品
2021/1/22 19:30

クラウドファンディングで目標金額の3000%を突破! ハンディタイプの掃除機「Vaccumi」レビュー

デザイン性の高い雑貨やギフトにぴったりなアイテムを販売している企業「東京ラクオカ」。ちょっとしたスペースを素早く掃除したい時にぴったりなのが、同社の「Vaccumi」です。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて実施されたプロジェクトでは、目標金額の3000%を突破する支援額が殺到。「ベルみたいな形が可愛い」「こんなに小さいのにしっかりゴミを吸える!」と注目を集めている同商品の魅力を、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
リング状のクッションがネックピローに変形! 「ZIP!」で注目を集めた「ふわもこリングピロー」レビュー

 

●ハンドベルのような掃除機「Vaccumi」(東京ラクオカ)

年末年始に大掃除を済ませて以来、なるべくきれいな状態を保とうとこまめに掃除をするようになった私。床のホコリは以前から使っている掃除機でしっかり取り除けるのですが、家具の隙間や本棚の空いたスペースはハタキや雑巾を駆使しないと隅々まで綺麗にできません。もっと楽な方法はないかと考えていた時、ロフトで「Vaccumi」(3300円/税込)を発見。インテリアのようなデザインに惹かれて購入してきました。

 

同商品は、ハンドベルのような形をしたハンディサイズの掃除機。約68(幅)×176mm(高さ)ほどの大きさで、デスクの上に置いても邪魔になりません。本体のほかに充電ケーブル、ノズルパーツ、毛玉取りパーツも付属しています。

 

まずは柄の先端についているスイッチを長押しし、電源をオンに。最初は「弱」モードでの吸引が始まり、ホコリや紙くずといった軽いゴミが吸い込めるようになりました。そのままスイッチをもう1度押すと、吸引力の強い「強」モードに切り替えることが可能。消しゴムのカスやお菓子の食べカスといった少し重いゴミもきれいに掃除できますよ。

 

 

本体が入らない細い隙間には、ノズルパーツがぴったり。さらに毛玉取りパーツと取り換えることで、洋服についた毛玉を取り除きたい時にも便利です。

 

 

 

購入した人からは、「目についたゴミをすぐ掃除できて助かる」「見えるところに置きっぱなしでもおしゃれだね」といった声が。コンパクトな「Vaccumi」で、いつでも部屋をきれいに保ちたいですね。

 

【関連記事】
弾薬を包む魔法の紙…? スマホ操作を快適にする「ペーパースタンド 小(ホワイト)」レビュー