雑貨・日用品
2021/1/7 19:30

弾薬を包む魔法の紙…? スマホ操作を快適にする「ペーパースタンド 小(ホワイト)」レビュー

日常生活に“より便利なモノ”を提供し続けるメーカー「タツフト」。同社の「ペーパースタンド 小(ホワイト)」は、アコーディオンのように伸縮できる紙製スタンドです。どこにでも馴染むデザインが話題のようで、ネット上でも「インテリアを邪魔しない見た目がGOOD」「フォルムがかわいくていろいろな場所に置けそう」など注目の的に。紙製とあって丈夫さが心配なところですが、果たして実力は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
もうエコバッグを忘れない! 荷物が増えても安心な「NOBAG エコバッグinサコッシュ」レビュー

 

●スマホのハンズフリー操作を実現する「ペーパースタンド 小(ホワイト)」(タツフト)

液晶操作を快適にサポートしてくれるスマホスタンド。最近では、木製やアルミ製といった様々な種類の製品が増えてきましたよね。私も自宅の内装に合うスマホスタンドを探してみたものの、なかなか理想に叶う商品を見つけられず……。根気よく粘っていたところ、ロフトで「ペーパースタンド 小(ホワイト)」(1628円/税込)を発見。なんとコンパクトに収納できる紙製のペーパースタンドです。

 

折りたたんだ時の大きさは、95(幅)×20(高さ)×20mm(奥行き)ほどの同商品。“ハトロン”という特殊な紙の材質で、もともとは弾薬を包む目的のもと作られました。そのため耐久性に優れており、対象物をしっかり支えられるのだとか。

 

アコーディオンのような“ジャバラ”の形をした同商品は、最大30cmまで伸縮可能。サイズ内ならスマホを縦にも横にも置けます。私は縦に置いて仕事で通話する時に使っていますが、作業しながらハンズフリーでおこなえますよ。

 

 

特に個人的に気に入っているのが、コンパクトに持ち運びできる点。鞄はもちろん、ポケットにだって入れられます。先日はスーツの胸ポケットに入れて出張に持参。移動で使った新幹線のテーブルに置き、スマホを立てかけてゆったり動画鑑賞できました。長時間スマホを支える必要がなく、腕が疲れる心配もありません。

 

既に愛用中の人からも「思ったよりも安定して支えられたのでびっくり」「かさばらなくてどこにでも持っていける!」「素材の手触りが気持ち良い」など反響が続出。長距離の移動中、スマホの置き場所に困っている方も必見のアイテムですね。

 

【関連記事】
ポケットサイズの加湿器で乾燥を撃退! 「ヒルナンデス!」や「めざましテレビ」で注目を集めた「ちょこっとミスト」レビュー