雑貨・日用品
2021/1/8 19:30

リング状のクッションがネックピローに変形! 「ZIP!」で注目を集めた「ふわもこリングピロー」レビュー

旅行にまつわる事業を幅広く展開している企業「JTB商事」では、“旅”をテーマにしたお土産やトラベルグッズの品ぞろえも豊富。以前放送された「ZIP!」で同社の「ふわもこリングピロー」が紹介され、「いろんな使い方ができてすごく便利」「どんな体勢でもゆっくりリラックスできる!」と話題になりました。見た目はドーナツのようなクッションですが、形を変えることで数パターンの使い方が可能に。どんな場面で活用できるアイテムなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
弾薬を包む魔法の紙…? スマホ操作を快適にする「ペーパースタンド 小(ホワイト)」レビュー

 

●クッションにも枕にもなる「ふわもこリングピロー」(JTB商事)

長時間のフライトやバス移動をする際は、仮眠用のネックピローを必ず持っていくのが私の習慣。しかし最近は幅広いデザインのネックピローが販売されているため、どれを選ぶべきか迷ってしまいます。どうせ買うなら、機能性が高くて旅行以外でも使えるアイテムがお得。そんな時にロフトで発見したのが、4つのスタイルに変形する「ふわもこリングピロー」(1980円/税込)です。

 

同商品は、32(幅)×32(奥行)×6.5cm(厚み)ほどのリング型クッション。表面は毛足の短い起毛生地で覆われていて、全体的にもちもちとした手触りを楽しめます。

 

リング状態のまま座布団として使ってもいいのですが、節目をねじると「フラワー」「ツイスト」「ブロック」と呼ばれる3形態に変形。首や腕にはめて枕にしたり、イスの背もたれに添えるクッションとして使えるようになります。

 

 

 

さっそくリングを1回ひねった「フラワー」の状態にし、ネックピローとして使ってみることに。中央のくぼみが首の長さにぴったりフィットし、そのまま寝ても首が痛くならない位置にキープできました。クッションは丸ごと洗濯できる上に、乾燥や収納に便利なループもついていますよ。

 

同商品を愛用している人からは、「弾力があってしっかり頭を支えてくれる」「普段は仕事用の椅子に敷いて時々仮眠用の枕にしてます」といった声が多数。どんな環境でもゆっくりくつろぎたい人には、「ふわもこリングピロー」がぴったりですね。

 

【関連記事】
もうエコバッグを忘れない! 荷物が増えても安心な「NOBAG エコバッグinサコッシュ」レビュー