雑貨・日用品
2021/2/12 19:30

LINEスタンプで人気のキャラがマスコットに! パイナップルの着ぐるみがかわいい「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」レビュー

「ごろごろにゃんすけ」や「しばんばん」など、キュートで癒されるキャラクターのグッズを数多く販売している企業「マインドウェイブ」。2020年に創業30周年記念として開催されたキャラクター総選挙では、イラストレーターのTomo.Nが生み出した「ぴよこ豆」が第3位にランクインしました。今回は数ある「ぴよこ豆」グッズの中から、「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」をピックアップ。SNSでも「何とも言えない表情がラブリー!」「ぴよこ豆をどこにでも連れて歩けるのがうれしい」と大好評のアイテムについて、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ごはんを最後の1粒まですくえる! 食べやすさにこだわって作られた「カレー専用スプーン」レビュー

 

●パイナップル姿が可愛い「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」(マインドウェイブ)

普段はあまりキャラクターグッズを持たないものの、LINEでは相手を問わず使える可愛いスタンプを愛用している私。最近は、ネットでも人気のある「ぴよこ豆」のスタンプがお気に入りです。ちょっと間抜けな顔をしたひよこかと思いきや、公式サイトには「もっちもちのひよこのような生き物」と説明が。意外と謎に包まれたぴよこ豆の魅力にすっかりハマってしまったある日、ロフトで「ぴよこ豆 ぬいぐるみマスコット 94736 パイナポ」(1320円/税込)と出会いました。

 

文具や雑貨など数多くのグッズが販売されているぴよこ豆ですが、立体的なマスコットとして販売されるのは同商品が初めて。とぼけた顔のぴよこ豆が、パイナップルの着ぐるみを着ている手のひらサイズのマスコットです。135(高さ)×88(幅)×55mm(奥行)ほどの大きさで、頭の上にはボールチェーンつき。バッグやポーチなどいろいろな場所に取りつけることができますよ。

 

ぴよこ豆と着ぐるみ部分がふわふわの生地で、パイナップルのヘタは厚手のフェルト製。フェルトのフチはしっかり固められていて、ほつれたり破けたりする心配はありません。

 

さっそくトートバッグに取りつけてみたところ、意外と違和感のない存在感。近所へ買い物に出かけるときの新しい相棒にすることにしました。

 

ぴよこ豆のファンからは、「何考えてるのか分からない顔がめっちゃ可愛い」「本物のひよこと同じくらいのサイズ感なのがいいよね!」と歓喜の声が多数。仕事や家事に疲れたときは、ぴよこ豆のマスコットに癒されてみては?

 

【関連記事】
スマホスタンドにもバッグハンガーにもなる! 「おはよう日本」に登場して注目を集めた「cheero CLIP Plus」レビュー